無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リメイク 配色スカート   

本日2つ目の記事。こちらも久々のリメイクです。

b0054956_22245520.jpg今年の正月の福袋に入っていた、上質ツイードのスカート。プリーツもたっぷり入って、サイズもちょうどなんだけど、残念ながら丈が短い。ひざが見えるボトムスにはなかなか抵抗があって、そのうちフリーマーケットに出そうと思っていたのに、結局この前のフリマに出しそびれてしまい、でもまぁ改めてみるとなかなかいいスカートだな、ということで、裾にブルーグリーンのウール生地を継ぎ足してリメイクしてみました。

b0054956_22231782.jpg
最初は神戸で買ったコーデュロイプリントを使うつもりだったのですが、合わせてみるとあまり馴染まなかったので、ノムラテーラでこの生地を見つけてきました。

そういえば「かもめ食堂」を観た時、ターコイズブルーのボックスプリーツに花柄のブラウスという格好がしたくなって、映画館から生地屋さんへ直行したことを思い出しました。結局スカートもブラウスも、イメージしていた生地に出会えなかったので作れませんでしたが。その時イメージしていた色とは少し違うけれど、このウールもすごくいい色で、スカートだけでなくコートやバッグ、帽子などにしても良さそう。


そんなこんなで、一度は手放そうと思っていたスカートですが、今では周りからもなかなか好評です。

コーディネートしているネックレスについては、本日一つ目の記事で紹介しています。
[PR]

by 723balance | 2006-12-20 22:28 | ソーイング-大人服

<< プレゼントとか 花束のネックレス >>