無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1日専属カメラマン   

大学時代の仲間が結成したお気楽バンド「やきぎんなん」。そのバンドが企画・出演するライブに週末行ってきました。

今まで、ブログの立ち上げのお手伝いをさせてもらったりと、音楽とは別の形で関わらせてもらっていたのですが、今回、なんと1日専属カメラマンという大役を仰せつかり、出演者のみなさんとは、きっとまた違うドキドキを味わった1日でした。普段スナップ写真メインorセルフタイマーで一人撮影大会をしている私に、果たしてどんな写真が撮れるのか!?

b0054956_21183540.jpg午前中に公園で撮影した後、会場に入り、セッティング、リハーサル、そして本番。


b0054956_2119262.jpgデジカメを補助的に使いながら、NATURAメインで撮影。照明を落とした状況+動きのある被写体は初体験で、とりあえずたくさん撮りまくる。あっという間に時間が過ぎ去りライブが終わってほっと一息つくと…出演者とお客さん、そしてお店の人までも笑顔で過ごせた心地よいライブだったなぁ、と、カメラに必死になりながらも、そんな余韻を感じることができました。


b0054956_21184838.jpg結成当初から見ているメンバー一人一人の演奏が力強く、そしてまとまりある音になっていたことや、友達と別の友達が仲良くなって、友達の輪が広がっていくのを見ることができたのは、個人的には嬉しい光景でした。


と、言いつつも、ライブが終わった後も現像を見るまでそわそわしていた私。。。今日、出来上がった写真をみて、どれも真っ暗でガーン…!ということはなく(笑)、ほっと安堵しています。

さて、出来上がった写真をどう料理するか、ここからが私の本当の仕事なのかも!?

>>1日専属カメラマン その後
[PR]

by 723balance | 2006-12-04 22:13 | カメラ・写真

<< ハンチング 和裁教室(単衣)ー3~5ー >>