無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フリマ 無事終了   

今日、京都市役所前フリーマーケットに出品してきました(ハンドメイド関係ではなく、リサイクル品)。
一週間くらい前からすごく楽しみにしていて、興奮のあまり(?)今朝は4時半に目が覚めてしまい、しかも二度寝がなかなかできず、1時間ぐらい布団のなかでゴロゴロしてました。朝刊が投函された音を聞くとなぜかほっと安堵し、こうやってまだみんなが眠っている時に毎朝運んでくれる人がいるんだなぁ、と思いながら再び眠りに落ちたのでした。

再び起きたのは7時過ぎ。準備をして主人に車を出してもらい、市役所前へ。青空に時々白い雲が漂う絶好のお天気。受付を済ませて9時頃ブースに荷物を運び込むと、開店1時間前だというのに、既に買いに来ている人がいる。品物を出した途端、いろんな人がやってきて物色し始めるものだから、きれいに畳んで並べて、ということができないままフリーマーケットが始まったのでした。品物を出しながら、値段のシールを貼りながら、お客さんとやりとりして、ぐしゃぐしゃになった服を畳んでは、反応を見ながら値段設定を見直したり、昼食時もパンを食べながら接客したり。。

ようやく一息つけたのがお昼過ぎ。その後も人の流れは途切れることはなく、お客さんの動向を見ながら、商品配置を変えたり最後は「ALL100円」にしたりと試したら、いい感じに売りさばけたかも。強引に値切られたものや、どさくさに紛れてお金を払わずに行っちゃった人もいたけれど、まぁ、ちゃんとreuseしてくれれば、それでいいです。そうそう、スノボーのウエアの下にはくやつは、売れ残っちゃいました。残念!でも、「何これ?」と思ってもらえて、話のきっかけにはなりました。

フリマの中でいろいろ感じたことはあったけど、今の気分を一言で表すと「よく働いたなぁ!」という充実感。よく働いたあとは、夕焼けまできれいに見える。ごはんもおいしいし、お風呂もきもちいい。食後につけたデザートも、コンビニのものだけど、特別なご褒美に思える。私が楽しみにしていたのは、実はこの充実感だったのかもしれない。

最近働いている実感が乏しいもので。

b0054956_224443.jpg
フリマが終わった後の京都市役所前

b0054956_22295675.jpg
夕焼け

b0054956_22311520.jpg
労働のご褒美

[PR]

by 723balance | 2006-09-24 22:57 | MyLifeStyle

<< リネンギンガムのキャミソール 京都市役所前フリーマーケット >>