無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 7ヶ月   

出産した時は、6ヶ月とか7ヶ月とか果てしなく遠い道のりに思えたのに、思ったよりずっと早くやってきました。娘は日に日に活発に動くようになり、ほんの数カ月前のねんねだった頃の事を、早くも忘れつつあります。ちょっと寂しい気もするけれど、過去ではなく今と向き合ってる証拠だとしたら、たぶんそれはいい事なんだろうな、と思います。

さて最近の娘は、朝起きるとごそごそ動きだし、部屋にあるものを次々と手にして一人で遊ぶようになりました。そしてある程度したら、今度は寝ている私のところへやってきて…

 髪をぐいっぐいっ、顔をぺちぺち、鼻をぎゅっ、頬をがぶっ、「あはは」「きゃー!」

・・・と、私の顔で遊びます。髪はぐしゃぐしゃ、顔にはよだれとひっかき傷。だけど、こんな目にあってもたまらんかわいいと思ってしまうから不思議。

それから、四つん這いやつかまり立ちもし始めました。今まで届かなかったところまで手が届くようになり、また物をつかんだり持ち上げたりする力がついてきて、家の中が本格的に荒らされそうな気配…これからどうなんていくんだろう、と思うと、もう手放しでかわいいなんて言ってられないかも!

b0054956_2040164.jpg
いない、いない…






b0054956_204010100.jpg
ばぁ!! …?


b0054956_20404216.jpg
おすわりができたよ!


b0054956_20411397.jpg
それから、四つん這いに


b0054956_20412374.jpg
つかまり立ちも


b0054956_2016399.jpg
段差だって


b0054956_20153943.jpg
らくらくなのです


その他の変化:
・「おいで」と言うと手を出す
・一緒の布団に寝るようになった(夜中に起きた時、私のところまで来るので)
・足の裏や脇腹をこちょこちょすると笑う(今までは無反応でした)

b0054956_20415555.jpg

[PR]

by 723balance | 2008-12-03 20:59 | 子育て

<< フェミニンロングカーディガンと... パンツとカットソーいろいろ >>