無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラグランブラウスとレイヤードタートルネック   

ラグランブラウスとレイヤードタートルネックを作りました。
b0054956_13131641.jpg

ラグランブラウスはこれで3着目なんですが、3着目にしてようやく作りたかったシフォン生地で作ることができました。スルスルと逃げる生地で少し扱いにくかったけど、大人っぽい柄・風合いにうっとり…でした。

タートルネックは「レイヤードスタイル(重ね着)」向けとあって、腕まわりのピタッとしてすっきりしたシルエットで噂どおり。しかも、高めのテンション生地のお陰で苦しくなくて着心地良い。冬は首周りが寒くなるのでタートルは欠かせませんが、実はそれほどこだわりは無い方でした。でも、一度これを着てしまうと、他のはちょっと不満に思ってしまいそうです。

+ +
【ブラウス】
パターン:クルール(ラグランブラウス)
生地:クルール(シフォンオータムガーデン)

【タートル】
パターン:クルール(レイヤードタートルネック)
生地:クルール(モダール92ブラック)
[PR]

by 723balance | 2008-11-08 13:28 | ソーイング-大人服 | Comments(0)

<< 着用写真 5、6ヶ月 6ヶ月 >>