無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3枚の布から作るもの #2   

3枚の布から作るもの
3枚の布から作るもの #1

に続いてこちらのアイテムを作りました。
まずはカーディガン。
b0054956_2236692.jpg




そのままではなんとなく男の子っぽかったので、丸いポケットにお花のレースをあしらって女の子らしく。

+ +
パターン:「あかちゃんのために作るもの」カーディガン サイズ:80


・ ・ ・
こちらもボーダーを使ったロンパース。
b0054956_22362886.jpg
パターンはわりとぴったりめ?という感じで、あまり伸びない生地だと頭に入りくそうだったので、急きょ肩明きにしました。このボーダー、ピンクといってもベージュがかった落ち着いたピンクで、オーバーオールズにはいい感じだったのだけど、ロンパースだと物足りない。形がシンプルだけに、生地の印象がストレートに表れるなぁ。


b0054956_22364043.jpgロンパースを1枚縫うためだけにミシンに向かうのももったいないので、別の生地でついでにもう一枚。生地はRick Rackさんのでキャミロンパースの残り布を使用。アレンジでフリル袖をつけました。この生地、こういう面積の小さい服によく合うみたい。着せると女の子らしく見えます。

+ +
パターン:「毎日着せたい赤ちゃん服」ロンパース(フリルなし) サイズ:80



・ ・ ・
こちらは切換えピンタックのキャミワンピース。
b0054956_22364984.jpg
生地が足りなかった訳ではないけれど、地味になりすぎてしまわないよう顔周りに別布をもってきました。生地はCHECK&STRIPEさんのオリジナルピンドットリネンを。パターンはワンピースのスカート部分だけそのまま使い、あとはいろいろアレンジして作りました。

春にはTシャツと合わせて、夏には1枚で着せたいな。

+ +
パターン:「着せたい縫いたい赤ちゃん服」かぶって着られるワンピースをベースにアレンジ サイズ:80

着用写真はこちら >> 5、6ヶ月
[PR]

by 723balance | 2008-09-20 22:45 | ソーイング-子供&ベビー関係

<< 5ヶ月 Ironing Board C... >>