無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 着用写真 3、4ヶ月   

最近ちょっと貧血ぎみです。。
肉付きが良くなった娘の腕や足を見ながら納得。全部こっちへ行ってるんだな。

さて、3、4ヶ月の着用写真です。( >>0-2ヶ月の着用写真はこちら


b0054956_1665816.jpgコンビ肌着 >>過去の記事
だいたい3ヶ月頃まで着せてました。4ヶ月の頃はほとんど着せなくなっていたけど、撮影用に試しに着せたら、なんとかいけました。でも、足周りがきつそう。

なんとなく3ヶ月を過ぎた頃から、似合うものが変わってきた気がします。





b0054956_167813.jpgチェックの方は2ヶ月半ぐらいできつくなってきたので、股下のボタンのところをカットしてリメイク。同じ布で作ったブルマと合わせてコーディネートして楽しんでました。



退院セット・ツーウェイオール >>過去の記事
b0054956_1672090.jpg3ヶ月。足がちょっと出てます。


b0054956_1672932.jpg
4ヶ月。完全に足が出てきました。

b0054956_16144647.jpgツーウェイオール


キャミロンパース >>過去の記事
b0054956_15595555.jpg作った時はとても小さく感じ、新生児サイズでは?と思った程。でも、生後9日の赤ちゃんと比べるとこんな感じ。


b0054956_1603298.jpg首がしっかりしてきた3ヶ月頃から、ちょうどいいサイズになってきました。女の子らしい形・柄なので、気に入ってよく着せてます。



ショートパンツ・ブルマ >>過去の記事
b0054956_1604791.jpg
6ヶ月のサイズですが、3ヶ月でもいい感じでした。ワッフルのブルマの質感やはかせた時の形がお気に入りです。




スタイ >>過去の記事
b0054956_1612698.jpg2ヶ月過ぎた頃から唾液の分泌が見られたので、そろそろスタイの出番。
同じ生地のブルマとコーディネート。


ピクシーパンツとベスト >>過去の記事
b0054956_1949843.jpgあー、泣いちゃった。。

これも6ヶ月のサイズだけど、こちらはまだちょっと大きいみたい。

だんだん動きがついてきたので、そろそろ寝かせて撮るのが難しくなってきたかな。。

+ +
参考:体重/身長
誕生時:3172g/48.0cm 1ヶ月:4115g/53.0cm
3ヶ月:6030g/58.8cm  4ヶ月:6700g/64.5cm

[PR]

by 723balance | 2008-09-07 16:13 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(12)

Commented by ふみふみ at 2008-09-08 18:30 x
こんにちわ。723さん。
娘さん随分大きくなりましたね!
同じ服を着せてみると、子どもの成長がはっきりわかりますね!
この時期の赤ちゃんの成長は、人生の中で一番目覚しいとか言いますね。
あっという間に大きくなってしまうのが、名残惜しいですね。
いつまでも、ぷにぷにふにふにでいてくれればいいのにって、本当思いますよ。ただし、自分も歳をとらなければ…ですが(^^;)
Commented by 723balance at 2008-09-09 18:38
:: ふみふみさん
こんにちは!
ふみふみさんちのボクちゃんも、大きくなられましたね!
もう、おすわりみたいなこともできるなんて、びっくりです!

ほんと、日々いろんな成長を見せてくれるのは嬉しい限りなんですが
そんなに急いで大きくならないで〜って、思ってしまいます(笑)
でも、毎日の貴重な一瞬一瞬をそばで見守ることができるのは
とても幸せなことですよね (*^_^*)
Commented by komorika at 2008-09-11 23:13
こんにちはーお久しぶりです!
しばらく来ていないうちにびっくりーーーー
育児しながらしっかりソーイングもされていてすごいですね
姪の服を作っていて思うのですが、子供服ってサイズアウトしてくれる
ところがよいところ!大人ってずーっと着れるから(笑)
きっとなつみさんも感じているはず!
Commented by 723balance at 2008-09-12 19:57
:: komorikaさん
こんにちは♪
4月に子供が生まれて、産後はかなりボロボロだったんですが(笑)、
最近ようやくソーイングを楽しめるようになってきました^^
rikaさんが作られる姪っ子さんのお洋服、いつも参考にさせてもらってます♪

そうですよね〜、すぐに着られなくなるのが子供服の醍醐味!
その時その時の似合う服を、マイペースでも作って着せてあげられたらなって思ってます*
Commented by カモミール at 2008-09-13 01:40 x
たくさん作ったもの着せてあげられて、すごくうらやましいです☆
すごくかわいいし!
特にキャミロンパがいいですね~♪
私はなかなか余裕ができなくて、というか要領が悪いのでなかなか時間がとれません…。。。スリングはひとつ作ったんですけどね。
早く色々作りたいな~。
でも、こうやってナツミさんの作った服を着てるナツミベビちゃんの様子を見てるだけで、ちょっと満足です(笑)
Commented by あーの at 2008-09-13 13:13 x
はじめまして。
実はずいぶん前からこちらのホームページを拝見しておりました。
すてきな作品がたくさんあって、いつも楽しく拝見しております。

そこで、お願いなのですが、
わたしのホームページのお気に入りリンクで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
初めての書き込むでずうずうしいとは思いますが、ぜひご一考ください。
Commented by 723balance at 2008-09-13 17:34
:: カモミールさん
こんにちは!体調や育児生活はいかがですか?
毎月撮ってる着用写真が、娘の成長記録にもなってます♪
赤ちゃんってこんなにもものすごい勢いで大きくなっていくんですね!
キャミロンパース、私もお気に入りで、
夏にちょうどいいサイズになってくれたので、重宝しました。

うちはまだ一人めなのでなんとか時間もとれるんですが
子どもが二人になると、×2以上に大変かもしれませんね。
そんな中でも時間を見つけてソーイングをされてるカモミールさんは
頑張ってらっしゃると思いますよ!
Commented by 723balance at 2008-09-13 17:34
:: あーのさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
以前から遊びにきてくださっていただなんて、とても励みになります^^
リンク、もちろん大歓迎ですよ〜!
こんなブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね*
Commented by あーの at 2008-09-20 10:30 x
723さん、こんにちは。
リンクを快諾してくださって、ありがとうございます。
早速作業して、リンクさせていただきました。
これからも723さんの作品を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by 723balance at 2008-09-20 23:02
:: あーのさん
こんにちは♪
リンク、どうもありがとうございました^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
Commented by jumelle(ナツ) at 2008-09-26 15:39 x
はじめまして。布雑貨の製作をしていますjumelle(じゅめーる)のナツといいます。少し前たまたまこちらのサイトを拝見して、素敵なものづくりをされるなあと思ってました。色や柄も好みです。お子さんもとってもかわいいですね!
実はわたし、723さんと同じ名前なんです。しかも今年3月に結婚して京都市在住になってお歳もまあまあ近い。(1977年7月生まれです。)勝手に親近感をもってしまって。。。はじめまして、なのにすみません。。。もしお時間あれば私のサイトにも遊びにきていただけると嬉しいです。(ブログぐらいしか更新できていませんけど。)情報交換などできるといいのですが。
これからも素敵なものづくり期待していますね!頑張ってください。
Commented by 723balance at 2008-09-27 14:51
:: jumelle(ナツ) さん
はじめまして^^
すごい!同じ名前で京都在住、年齢も近くて、同じ7月生まれ…
コメントいただけて嬉しいです♪

ナツさんは、布雑貨の作家さんなのですね!
自分で作ったものをショップで販売…私もいつかは、と憧れます*^^*
これも何かの御縁、こんなブログですがまた遊びにきてくださいね。
私ものちほど伺いますね!

<< Ironing Board C... 4ヶ月 >>