無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 4ヶ月   

娘が起きている時は娘のお世話を、眠っている時はほどほどに家事をし、あとは気ままに縫い物、カメラ、ネット、読書などをして、そして時々寝顔をのぞき込んで…ぜいたくな毎日だなぁって思います。
他には母子交流会やベビーマッサージ教室に参加したり、送り火を見たり、そうそう、予防接種もはじまりました。そんな1ヶ月。
b0054956_13231548.jpg





b0054956_1321136.jpg
前回手を発見した娘 今度は右手と左手が出会いました
そして、だんだん手が使えるようになり…


b0054956_13213392.jpg
握ったり、振ったり ガラガラで遊べるようになりました


b0054956_13214418.jpg
そろそろ首も据わったかな、と思った3ヶ月半頃のある日、
うつ伏せにすると頭をものすごい持ち上げるようになりました なんだか嬉しそう


b0054956_13215770.jpg
そして間もなく、寝返りができるようになりました
でも、ここから元には戻れないので、しばらくすると泣きます


b0054956_13221040.jpg
ふと気が付くと、チラシをがじがじ…


それから、主人の実家にも無事帰省してきました。当初、電車を利用する予定でしたが、親戚からチャイルドシートを譲ってもらえたことと、日中の気候が過ごしやすくなったこともあり、結局車で帰ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんに、ひいおばあちゃん、他にもたくさんの人に抱っこしてもらったり、頭を撫でてもらったりして…最初に生まれた子というのは、こんなにもたくさんの大人たちの視線を、独り占めするものなんですね。
[PR]

by 723balance | 2008-08-28 13:37 | 子育て

<< 着用写真 3、4ヶ月 3枚の布から作るもの #1 >>