無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3枚の布から作るもの #1   

b0054956_9585989.jpg




こないだの布でとりあえず作りたかったのは、こちら。

b0054956_9472315.jpg

男の子っぽいデザインですが、娘にも着せたくて、ピンクのボーダーで作りました。ボタンは少し大きめのくるみボタンを。
これ、作ってる時は「???」だったけど、出来上がってみて「!!!」。しっかり読まずに進めたので途中何度かほどくはめになったけど、パズルを解いてるような面白い作り方でした。

+ +
パターン:「小さくてもきちんとした服」オーバーオールズ(サイズ:6ヶ月)

・ ・ ・
b0054956_9473143.jpg

それともう一つは、同じ本から作った「リバーシブルのジャンパースカート」。ちょっと地味な仕上がりだったので、衿もとにレースを。後ろからボタンをとめて着るデザインです。

+ +
パターン:「小さくてもきちんとした服」リバーシブルのジャンパースカート(サイズ:6ヶ月)

・ ・ ・

b0054956_9552021.jpg

それから、上のリバーシブルのジャンパースカートと合わせて着られるよう、「かぼちゃパンツ」も作りました。フリーパターンを使わせてもらったんですが、こちらのサイト、ベビーもののパターンがとても充実していて、ありがたいです。

+ +
パターン:ハンドメイドのココロ かぼちゃパンツ(サイズ:80〜90)
(フリーパターン:http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami_index.html)


着用写真はこちら >> 5、6ヶ月
[PR]

by 723balance | 2008-08-21 09:59 | ソーイング-子供&ベビー関係

<< 4ヶ月 3枚の布から作るもの >>