無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 30数年前の…   

写真の洋服は、私が小さい頃に着ていたものです。出産前に実家の母が私に渡してくれました。
b0054956_1263444.jpg




成長して着られなくなった服を、私が人形遊びでもするようになったら何か役に立つかもしれないと、取り置いていたそう。でも私は、人形やぬいぐるみのたぐいには全く興味を示さず、結局洋服たちはそのままずっと家のどこかに仕舞い込まれたままになっていたのでした。

30数年眠っている間にぽつぽつとシミが現れ、古びた様子になっていましたが、洗ってみると全体にワントーン明るくなり、シミも目立たない程度にきれいになっていました。こうして改めて眺めてみると、当時の服には今のベビー服とはまた違う温もりがありますね。


b0054956_1265935.jpgその中から一枚、これからの季節にぴったりの「シュミーズ(懐かしい響き…笑)」を着せてみました。単品ではおむつが丸見えなので、ワッフルのブルマー(ちょっと大きい…)を合わせています。裾のレースと控えめについている刺繍がかわいらしい。かぶせて着せるタイプなので、首がすわったら着せたいと思います。その頃が、ちょうど暑い盛りだと思うので。

他の洋服も、きっとすぐに間に合いそう。
[PR]

by 723balance | 2008-07-05 13:27 | 子育て

<< 着用写真 0ー2ヶ月 2ヶ月 >>