無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 1ヶ月   

b0054956_16132935.jpg

先日、1ヶ月検診に行ってきました。赤ちゃんはスクスク成長し、体重はいつの間にやら4000gを超え、身長は48→53cm、頭囲32→36cmに。一方私にとってのこの1ヶ月は、なにかとトラブル続きでぐったり過ごした毎日でした。



産後2週間が過ぎてひと山越えたと思った頃、突然の発熱・嘔吐・下痢に見舞われ(ただでさえお産で1500ccの血液を失っているのに、もう干からびそうでした…もちろん母乳の出もダウン)、それが治まったと思ったら今度は出産の際にできたおシモの傷が痛みだし(想像以上に傷が深かったことをこの時初めて知る)、1週間くらいうずいたりして…ひたすら横になって早く良くなって欲しいと願い続けてる間に、気がつけば赤ちゃんはひと回りもふた回りも大きくなってた感じ。でも、しんどい時は「勘弁して…」と思った赤ちゃんが泣く声も、体が楽になってくると「あ、私を呼んでるのね、うふふ」と思えるようになってきました。

そういう訳で、日常生活に体を慣れさせるのはようやくこれから。なので、まだあと少し実家でお世話になる予定。

+ +

ところで明日は結婚記念日。今年は白い花が飾れそうにないけど、代わりにこの白い小さな手がやって来てくれたから、ま、いっか。ちょうど「5」周年だし。
[PR]

by 723balance | 2008-05-31 16:12 | 子育て

<< ひつじのマスコット ようやく >>