無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ようやく   

b0054956_16133429.jpgみなさま、まとめてのお礼になってしまいますが、たくさんのメッセージをありがとうございました。ようやく3週間が過ぎ、体も随分楽になってきました。



正直、産後の体がこんなにもボロボロだとは思ってもおらず、また母乳を作り出すために次々と起こる体の変化に気持ちがついていかなかったりして、私にとって産後は出産そのものよりきついものがありました(20代だったらまた違ったのかな)。

こんな状態で子育てができるのだろうかと、早速不安になってしまったんですが、みなさんの温かいメッセージやアドバイスが励みとなり、まずはゆっくり体を休めて、あとは今しかない、小さくて柔らかい赤ちゃんの温もりを少しでも感じとるように過ごすようにしてきました。

実際、体調が良くなると自然と不安は消えていくものですね。いろいろやりたい事も出てきました。出産・産後を通して、母というものは身を削って子供を生み・育てているのだと知り、しんどかったけど経験できて良かったと思っています。

最初は触れるのも怖いぐらいだった赤ちゃん、今では小さいながらもしっかり存在感が出てきました。赤ちゃんって本当に日に日に成長するんだなぁ。
[PR]

by 723balance | 2008-05-20 16:13 | 子育て

<< 1ヶ月 お陰さまで >>