無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 39週   

最初の頃は4週毎だった検診も、8ヶ月からは2週間に1回に、10ヶ月の今は週1回通っています。赤ちゃんの体重は、ついに3000gを超えました。

10ヶ月目というのは、身動きがぐんと取りづらくなる上に、「その日」がいつ訪れるのかわからないヤキモキした気持ちもあってか、他の妊娠月より特に長く感じられますね。

3月末の検診では、予定よりちょっと早く生まれるかも、なんて言われたけど、気が付けばあと1週間で予定日。私としては、早く出てきて欲しいという気持ちが半分と、堂々と気ままな毎日が過ごせる今の生活をもう少し楽しみたいという気持ちが半分と…

「いつ生まれてくる?」と毎日話しかけるものの、きっと母胎の限界ぎりぎりまでお腹にいるつもりなんだろうな。だって、そこが一番温かくて安全な場所だから。検診の度に背中の位置が私のお腹の右にあったり左にあったり。まだ隙間に余裕がありそうで、「その日」はもう少し先なのかも。
[PR]

by 723balance | 2008-04-19 14:17 | 子育て

<< 4月の復習料理 お世話グッズいろいろ >>