無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 パンツでハギレ消費   

新しい布をどんどん買ってしまいそうな気持ちをぐっと押さえて、できるだけ手持ちの布やハギレを形に、と思っていたら、いつの間にかパンツ類がこんなにたくさん。
b0054956_16491040.jpg




おくるみのワッフル(クルール)コンビ服のチェックの生地(CHECK&STRIPE)のハギレで→ショートブルマーズ2枚
前後がわかるようにつけた、お腹の目印がポイント

◆手持ちのダブルガーゼで→ブルマーズ
退院セットで使ったリボンと色違いのものを裾につけて小人っぽく

b0054956_16492419.jpgスカラップ刺繍のコットンリネン(ノムラテーラー)で→親子お揃いのパンツができました。若干ちくちくするのでガーゼの裏地つき。

◆自分服のハギレで→モンキーパンツ2枚
ピンクのドット(Rick Rack)
ボーダー(Rick Rack)
パープルの小花柄(Rick Rack)
グレーの接結ドット(Wildberry)



パンツは、すぐ形にできるのとハギレの使いきるのにちょうど良いので、作ってて楽しかったです。


+ +
パターン:
 モンキーパンツ…市販のパターン(Craft楽園)
 ブルーマーズ、ショートブルマーズ、ショートパンツ(「小さくてもきちんとした服」6ヶ月サイズ)
[PR]

by 723balance | 2008-03-26 16:57 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(4)

Commented by kako+ at 2008-03-29 21:24 x
ナツミさん、こんばんは~
ブルマーズのボンボン、お色がピッタリ!なかなか色物って、ピッタリのなかったりしますよね。
私もこの機会にハギレ整理が出来ると期待しちゃってるんですけど、
地味なものが多いからな~(汗
ナツミさんが作られたパンツはパステル調の優しいテイストで、本当にかわいいですね^^


Commented by カモミール at 2008-03-29 22:12 x
可愛い☆
特にスカラップ刺しゅうのお揃いが可愛すぎる~~。。
お揃いでお出かけとか楽しそうですよね♪
楽しみですね!

Commented by 723balance at 2008-03-30 16:33
:: kako+さん
このボンボン、ベビー向きで使いやすいです^^
赤ちゃん服に黒とか紺とか濃すぎる色は難しいけど
それ以外なら、シックな生地でも、優しい感じの生地でも
かわいいのができると思いますよ!
でも、小さいうちは肌触りの良いものを、と思うと
どうしても使う生地が限られてしまうので、
自分服のハギレ整理には、2〜3歳くらいの服が
良さそうかなって思ってます♪
Commented by 723balance at 2008-03-30 16:35
:: カモミールさん
スカラップ刺繍のお揃いパンツは、ウキウキしながら作りましたー^^
でも、生地がぎりぎりだったので6ヶ月サイズで作ったんですが
できれば12ヶ月サイズで作りたかった。。
わりとゆとりがありそうな形なので、1歳ぐらいまで着れるといいんだけど…

<< 3月の復習料理 産後服 >>