無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウールボーダーのラグランカットソー   

以前作ったラグランブラウスの冬バージョンを作りたいなと生地を探していたら、クルールさんの11月新着でイメージに近い生地を買うことができたので、作ってみました。このニット、大人っぽい雰囲気で、シンプルにタートルにしても活躍してくれそう。ただ、は端がくるくるっと巻いてしまう難しい生地だったので、前回は楽チンだったこのパターンでも、今回は…
b0054956_21455111.jpg

ニットなので特に補正はせず、用尺めいいっぱいに丈を伸ばしてチュニック風にしたところ、馴染む素材のためか、かえって体のラインが出てしまい、着てみたらずんぐりむっくり。

あれこれ悩んだ末、結局丈を短くしました。裾は切替にしたんですが、3重に重なった布の端それぞれがくるくる丸まって、あまりきれいに縫えませんでした。ボーダーだから目立つ…まだまだニットの扱いに苦戦してます。とりあえず、なんとか着られそうな1枚になったかな。。


+ +

生地:クルール ウールボーダー ブラウン
パターン:クルール ラグランブラウス
[PR]

by 723balance | 2007-12-25 21:46 | ソーイング-大人服 | Comments(2)

Commented by kako+ at 2007-12-25 23:45 x
ナツミさん、こんばんは^^
ボーダーのラグランもかわいいですね。・・ただこの布別の方もブログですごーく扱いづらい布・・とおっしゃってたので
きっとナツミさんの腕のせいではないと思います(^^;
でも、着用はかっこよく決まってます!
Commented by 723balance at 2007-12-26 22:42
:: kako+さん
こういう大人っぽいボーダーってなかなか出会わないので
「さすがクルールさん!」と思って飛びついたのですが…(苦笑)
想像以上に扱いがすごーく難しかった><
でも重ね着できるので、この形、重宝してます♪

<< 縫い納めと今年縫ったもの プレママ・パパクッキング >>