無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 着付教室ー12ー(留袖+袋帯)   

今週も着付教室に行ってきました。

この時期の着付は暑いし、しかも留袖は重いし、結構辛いです。しかも、今日は教室のエアコンがあまり効かず、ああぁ、せっかくの留袖に汗がこもるーーー。まあ、汗はどの季節でも気をつけないといけないので、着た後は2〜3日吊って風を通すものなのですが、着物ってこういうのがどうしてもやっぱりめんどくさい。

さて授業の方ですが、今日は1回目着て先生に見てもらったら、どこも直されませんでした。よしっ。腰紐を結ぶ時とか帯を締める時とか、ちょっと意識してしっかり締めることで、仕上がった時の印象とか着心地とか随分違う感じがしました。とりあえず、授業での練習はもう今日で終わり。来週は実技テストと筆記テストです。
[PR]

by 723balance | 2004-07-01 23:25 | 着物 | Comments(0)

<< 着付教室ー13ー(テスト) 着付教室ー11ー(留袖+袋帯) >>