無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 着付教室ー8ー(柔らか物+袋帯)   

いつの間にか着付教室も8回目となり、ちょうど折り返しとなりました。

今日も先週と同様、柔らか物+袋帯の練習でした。着付けや帯の結びは随分慣れてきたけれど、最後の帯締めと帯揚げは、熟練度が現れるようで、意外にコツがいることが分かってきました。

ところで最近、着付けが終わって片づけをしている時、先生が飼っている犬の話をされます。人間で言うと御年90歳くらいで近頃めっきり弱ってきたらしく、毎回衰弱していく様を話されています。この前、犬が死んだらどうしたらいいのか、という話になりました。ある人は、うちは動物霊園に入れたとか、火葬場に動物用の焼場があるのを見たことがあるとか、家の庭に埋めたわよ、なんて人もいました。最終的に、保健所に電話したら引き取ってくれるらしい、ということで話は落ち着きましたが、家の庭に埋めるのってどうなん?動物霊園というのも、子孫は代々墓の管理をしていかなくちゃいけないのかしら。。

いずれにしても、私たちが修了するまでなんとか頑張って生きてて欲しいものです。タロー。
[PR]

by 723balance | 2004-05-27 23:21 | 着物 | Comments(0)

<< 着付教室ー9ー(留袖+袋帯) 着付教室ー7ー(柔らか物+袋帯) >>