無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2007年 山陰旅行 旅の足あと   

今年の旅行は、ひたすら車で移動、そして温泉三昧、という内容であまり写真がないですが…少ないなりに旅の足あとをご紹介。(「ごはん日記」はこちら)
b0054956_21131782.jpg




1日目
まずは兵庫県北部の「竹野海岸」へ向かう。比較的近いので、途中日本・モンゴル民族博物館ミルク工房 そらなど寄り道をして到着。とりあえず、博物館前のチンギス・ハン像を撮っておいた。
b0054956_21144131.jpg


2日目
島根県の松江に向かって日本海側の道路をひたすら西へ、西へ。車の中はひどく暑く、頭が朦朧としてきたので、シャーベットとカリカリ梅で乗り切る。途中通過した鳥取の名所に鳥取砂丘があるけど、この暑さではパス。
b0054956_21151277.jpg
出雲大社に到着して参拝。テレビなどで見かける巨大な「しめなわ」。これが本殿だと思い込んでいたけど、実は神楽殿でした。この日は玉造温泉に宿泊。

b0054956_21153258.jpg



3日目
岡山県の「奥津温泉」へ向かう。
途中、鳥取県の三朝温泉に日帰り入浴。ここも去年来たけど、泉質はやっぱりピカイチ。その後、去年泊まった宿に到着。こちらの宿のおもてなしは、今年もやっぱり素晴らしかった。
b0054956_2116797.jpg

河原にある足湯
b0054956_21162567.jpg


4日目
チェックアウト後、道の駅でおみやげを買い、まっすぐ京都へ帰ったのでした。
それにしても、主人の魚の食べ方は芸術的。いや、職人的?気が付けば、私の分まで…
b0054956_21163689.jpg


PHOTO : NATURA CLASSICA / NATURA 1600
[PR]

by 723balance | 2007-08-29 21:24 | 旅の足あと | Comments(6)

Commented by bavarde at 2007-08-30 18:53 x
ほんとご主人、お上手!!
これだけキレイに食べてもらえると、お魚も本望かと^^
素敵なお写真に旅気分が味わえました。ありがとうございます☆
Commented by komorika at 2007-08-30 19:45
すごーい!
なんか旅雑誌というか旅行パンフみているみたいです!
そちら方面に旅するときには絶対に参考にさせてもらいたい・・・
こういう風にまとめておくといいですね~
Commented by 723balance at 2007-08-30 23:52
:: bavardeさん
食べ物にも命があるので、少しでも残さずおいしく食べるこができたら、いいですよね^^
主人はいつも感心するほど魚をきれいに食べるので
どうやって食べてるのかじっくり観察してたら、骨までしゃぶってました…
なるほど…でも、私にはなかなかできないなぁ^^;
Commented by 723balance at 2007-08-30 23:52
:: komorikaさん
旧暦で10月のことを「神無月」というのは、
全国の神様が出雲大社に集まるためで、
出雲地方では「神在月」と言うそうです。
そう聞いて、なんだかワクワクしません?
出雲地方だけの特別な呼び名=「神在月」に、私は一人興奮してました(笑)。
(この辺のことをUPしようと思ってて忘れてた^^;)

山陰地方は「神話」と「自然」と「温泉」に出会える場所でした^^
Commented by カモミール at 2007-08-31 23:35 x
今年も山陰旅行行かれたんですね~☆
本当に綺麗にまとめられてて、私まで行った気になってお得な気分です(笑)
写真はナチュラですか?
すごく雰囲気が素敵♪
Commented by 723balance at 2007-09-01 18:32
:: カモミールさん
去年行った奥津温泉の宿が、二人ともすごく気に入っていて
今年も再び訪れて、やっぱり素敵な宿!と確信したのでした。
温泉街そのものは、お店とか潰れてて、とてもひなびた場所なんですが…(苦笑)

こちらの写真はNATURAで撮ったもので、
よくわからないものばかりで申し訳ないと思っていたんですが(笑)
旅の気分を味わってもらえたようで、安心しました^^

<< salut!のmakiko*さんより 2007年夏 山陰旅行 ごはん日記 >>