無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フレアーカーディガン   

久々の自分服。
2年前にクルールさんで買った生地をようやく形にできました。
b0054956_19183068.jpg

買った時はスクエアネックブラウスをイメージしていたけど、最近よく見かけるこの形の服が欲しくなって、クルールさんのWスリーブフレアカーディガンをアレンジして作りました。ニット用のパターンなので、布帛だと窮屈かな?と心配だったのですが、大丈夫でした。

ボタンは軽く留められる程度にドットボタンを一つだけ。夏なので衿ぐりをもっと思い切ってあけた方がよかったと思ったけど、これはこれで着れるので着ます。

+ +
生地:クルール スノーリバー
パターン:クルール Wスリーブフレアカーディガン アレンジ
[PR]

by 723balance | 2007-07-18 19:20 | ソーイング-大人服 | Comments(8)

Commented by pochi at 2007-07-18 22:04 x
はじめまして。
クルールさんからやってきました。
この形!探していた理想のジャケットの形だったので
思わず書き込みしました。
型紙も既製品でもなかなか好みの形、素材のがないし・・
と探していたのですがwフレアカーディガンのアレンジですか!
持っているからがんばってみようかなと刺激になりました。
Commented by smiledeluca at 2007-07-18 22:36
すてき!!なるほど!!
こういうアレンジ方法がありましたね。
さすが~ナツミさんです!
襟ぐりのラインはとてもきれいですよ。
私はコレくらいが好きです♪
Commented by 723balance at 2007-07-19 21:14
:: pochiさん
はじめまして、ようこそ!
お店で売ってる服とかあれこれチェックしてアレンジしたので
理想の形と言ってもらえて嬉しい♪

クルールさんのこのパターンでお作りになっていたら
それを羽織っていろいろ微調整されると
きっとお好みのラインが出せると思いますよ。
ぜひトライしてみてくださいね^^
Commented by 723balance at 2007-07-19 21:26
:: makiko*さん
クルールさんのこのパターンで夏用が作ってみたくて
そのうち、最近気になるこの形にアレンジできないかしら?と思い、作った一枚。

衿ぐりのライン、makiko*さんはこれぐらいがお好みですか?
それを聞いて、ボタンを留めずに着た感じが案外ちょうど良かったかも、と思えてきました^^
Commented by bavarde at 2007-07-20 18:25 x
私もこれ、夏用に綿麻のニットで作りました。
冷房の効いているところで、ちょっと羽織るのには、布帛で作っても
良さそうですね。今までのナツミさんの感じとはちょっと違う気がするけれど、
カッコイイ感じで素敵ですよ!
Commented by 723balance at 2007-07-20 21:42
::  bavardeさん
布帛で恐る恐る作ってみたんですが、問題なく着られてε-(´▽`) ホッ
bavardeさんも夏用に作られていたのですね!
買ったのが冬だったのでなんとなく冬のイメージがあったけど
年中使えて、このパターンいいですよね!

今までとちょっと違う感じ??でもカッコイイ??
ありがとうございます^^
Commented by カモミール at 2007-07-24 01:40 x
またまたアレンジ!いつもながら感心しちゃいます☆
モデルはナツミさんですか?
なんかかっこいいなあ~(^-^)
Commented by 723balance at 2007-07-25 20:09
:: カモミールさん
いつも、アレンジをあれこれ考え過ぎて疲れてしまうんですよねー。
なんとかならないかな、この性格、と、ここでまた考え込んでしまう私^^;
写真、かっこいいですか?ありがとうございます♪
きっと、手の甲の血管でそう見えるのかも(笑)

<< 薄物 お披露目 梅の恵みと暮らしの愉しみ >>