無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 満開〜散り初め   

例年になく長持ちしてくれた今年の桜ですが、そろそろ満開〜散り初めを迎えたようです。
b0054956_19124396.jpg

b0054956_1917434.jpg


風が吹くたびに花びらがさらさらと流れる景色はもっとも心を奪われる瞬間で、いろんな感情がわき起こる。桜が一番桜らしい瞬間かもしれない。

ソメイヨシノはピークを迎えましたが、半木の道(なからぎのみち)の紅しだれ桜はまだまだこれから楽しめます。
b0054956_1913255.jpg

[PR]

by 723balance | 2007-04-11 19:35 | お出かけ | Comments(8)

Commented by smiledeluca at 2007-04-11 23:26
本当にキレイな桜たちです。
遠くにもりもりと膨らむ桜の木々はモネの絵のように見えますね。
花びらが風に舞う時 子供たちも両手を空に仰ぎ「わぁー」っと感嘆してます。幸せだなぁ♪
Commented by 723balance at 2007-04-12 22:13
:: makiko*さん
ちょっとかすんでるんですが
もりもり膨らむ桜の向こうに、実は大文字の山も入ってるんですよ。
桜が舞う時、大人でも「わー」と両手を広げたくなりますよね!^^
桜が咲いて新緑が芽吹くこれからの時期が
私にとって1年の中で一番好きで、幸せを感じる季節です。
Commented by シバ at 2007-04-13 06:54 x
おはようございます!
桜の美しさ・を見ると・・・日本人に生まれてよっかったな~っと感じる時です。紅しだれ桜のなんと愛しい色でしょう!素敵な写真です。

先日、岐阜県根尾谷の淡墨桜を見てきました。
樹齢1500年だそうで、そのド迫力の前に人間の命の短さを痛いほど感じました。
Commented by ameiro at 2007-04-13 16:59 x
723さんこんにちは!
桜に723さんの撮られたお写真、本当に綺麗ですね。うっとりです。
京都で桜と紅葉を見るのは私の憧れのシチュエーションです。
川沿いの桜並木、清々しくていいですね。
家の近くは桜の木が少なくて、4月の始めに満開を迎え、
その3日後強い雨に打たれほとんど散ってしまい、
今は葉桜といった感じです…。花見をする事も無く終わり寂しいです。
なので723さんのブログでお花見が出来て嬉しかったです…♪
Commented by nokko at 2007-04-13 21:52 x
723さん!!
写真キレーイ。うまいよ~。
またまた、京都に帰りたくなってきました~。
京都は大阪より、遅かったみたいね。
大阪は、満開のピークを過ぎ、ちょっと前に散り始めてます。
今日からの雨で散っちゃいそうやね。
Commented by 723balance at 2007-04-13 22:02
:: シバさん
この紅しだれ桜の濃いめピンクがなんとも愛らしくて、すごく好きなんです^^
それにしても樹齢1500年の桜とは…悠久の時の流れを感じずにはいられません。
それに比べて人の命の短い事。

年々歳々花相似たり,歳々年々人同じからず…
Commented by 723balance at 2007-04-13 22:02
:: ameiroさん
ameiroさんのお住まいのところでは
あっという間に桜のシーズンが過ぎてしまったのですね。
でも、桜が完全に散った後にやってくる新緑のシーズンも、私、好きですよ!
光がきらきら☆と輝きます。

この鴨川沿いの桜並木はかなり距離があるので
うっとり花にみとれながら歩くと、なかなかいい運動ができて素敵です(笑)
ソメイヨシノはピークを過ぎたけれど、これから咲く桜もあるので
あと1回くらいは桜レポートをお送りできたらと思ってます^^
Commented by 723balance at 2007-04-13 22:12
:: nokkoさん
ありがとう!
どうやったら、この雰囲気が伝えられるかと
あれやこれやと角度を変えて撮ってはみるんだけど難しい…
でもやっぱり晴れた空に桜はよく似合う!

今年は大阪の造幣局の通り抜け、すごく早かったよね。
ソメイヨシノは今日の雨で完全に散りそうだけど
これから咲く桜もあるので、もうしばらく楽しみたいと思ってます。

<< 4月の和菓子 ー端午の節句ー 春満開 >>