無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 布買い   

b0054956_1942256.jpg
久々に新しいネットショップを開拓しました。

そのショップはcocotte blanc(ココット・ブラン)さん。リネン・コットンを中心に、素朴でありながらしっかりしたこだわりの感じられる布のセレクトと、オーナーさんが京都にお住まいということで、前々から気になってたんです。カートオープンが不定期のためなかなか購入まで至らなかったのですが、先日タイミングが合ったので、ようやく買うことができました。

b0054956_1945217.jpg
買ったのは
・グレンチェック カーキ
・ドビーストライプ ネイビー
・お花のフランスヴィンテージボタンセット

グレンチェックは張りがあってイメージ通り。お花のボタンもかわいらしく眺めているだけで楽しい。ドビーストライプは思ったより薄手だったけど、生地そのものは地味でも織りに特徴のあるこういう布って好きだったりします。紹介されている布はどれも仕立てた時にぐぐぐっと良くなりそうだし、ラッピングもが飾りすぎずいい感じ。

唯一気になるのは注文から配送までの時間でしょうか。少人数でされているようなので、届くまで多少時間がかかるのは仕方ないとしても、注文番号何番まで発送が済んだかというお知らせはほしいところ。「発送しました」のメールはあったのだけど。料金前払いだから難しいのかな?

でも、またちょくちょくチェックしたいお店です。
[PR]

by 723balance | 2007-03-15 19:12 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(10)

Commented by bavarde at 2007-03-15 23:12 x
ココット・ブランさん、最近、お買い物してないですが、
シンプルで仕立て映えしそうな布がたくさんありますよね!
このグレンチェック、たぶん以前クルールさんでアップされていたと
思います。まだカタチにしていないのですが、手元にあります。。。
ハリがあって、ボトムス向きですよね。
Commented by 723balance at 2007-03-16 20:58
>bavardeさん
bavardeさんに教えてもらったココット・ブランさんで
ようやくお買い物ができました!
他にも気になる生地はあったのですが、どれも売り切れで…
グレンチェック、お持ちなのですね!
ボトムスに、帽子にバッグに…かっこいいアイテムになってくれそう♪
Commented by kaoru-tiger at 2007-03-17 18:24 x
ナツミさん、こんにちは。とっても素敵な生地ですね~♪チェックは柄合わせが大変そうです・・・。
ナツミさんのリンク集はとっても見やすくて私の布チェックのINDEXになっていますので、ココット・ブランさんも入れてくれると嬉しいです^-^
Commented by 723balance at 2007-03-17 22:25
>kaoru-tigerさん
こんにちは!
チェック柄は裁断するときはメモリ代わりにもなって便利なんですが
柄合わせはちょっと緊張しますよね。近いうちに形にできるといいなぁ。
リンク集、INDEXとして使っていただいてるんですね!嬉しい♪
追加のリクエスト、ありがとうございます。早速追加しましたのでまたご利用ください^^
Commented by tomozo at 2007-03-17 22:54 x
こんにちわ、ナツミさん。
ココット・ブランさんで買われたんですね!
私も新着になかなか遭遇できないのですが今回は
うまく遭遇したけれど在庫山を考えてスルーしちゃいました。
扱われている布地はシンプルで好きです。柄もですが生地も
気になるものが多いですね。お値段も適正じゃないかなあと思うし
お気に入りのshopさんです。
ドビーとグレンチェックはどんな形になるのか楽しみにしています~

↓桜餅食べたいです~あのしょっぱい葉っぱごと食べたい!^^
先日主人が会社の帰りに三千院前の豆大福が売っていたからとかってきました。こちらでも和菓子を食べますが、やっぱり京都の和菓子が
一番好きです。今更ながら甘さといい食感といい上品さを実感しました。
実家にいた頃はそんなことを思うこともなく、普通に食べてましたがw
和菓子と京都が恋しくなりました^^


Commented by 723balance at 2007-03-18 16:37
>tomozoさん
こんにちは!
今、作りたいものに合いそうな生地が見つかったので、お買い物してみました。
私も布在庫はいろいろあるのですが(汗)、作りたいもののイメージが先にあると
在庫の布ではピンとこないから不思議ですよね(笑)

桜餅、甘さと塩加減、そして桜の葉の香りがいいですよね〜。
三千院前の豆大福と一緒に、きっと京都の風もtomozoさんのもとへ届いたのですね♪
Commented by makiko* at 2007-03-21 01:10 x
ココットブランさん売り切れ続出ですね。欲しいリネンは全てSOLDOUTになってました。ハンチングのUP楽しみにしていますね~♪
Commented by 723balance at 2007-03-21 22:21
>makiko*さん
私も気になるリネンが何点かあったのですが、やっぱりSOLDOUT。
ココットブランさんの生地って、お洋服ももちろん素敵ですが
帽子に合いそうな生地が多いような気がしますね。
ハンチングのUPはもうしばらくお待ちください〜^^
Commented at 2007-03-22 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 723balance at 2007-03-23 14:28
::めいさん
コメントありがとうございます♪
お気に入りに入れていただけて、とっても嬉しいです~^^
同じ生地でも平面と立体とでは、印象が全く変わるのが洋裁の面白いところですよね♪

そして同じ洋裁教室とは!私も親近感が湧いてきました!
研究科とは専科のあとのコースでしょうか?私が通っていた頃は師範科と呼んでいたのですが、私も2回ほど行って行かなくなりました。毎月発表される課題はあまり着たいと思えるものではなく、専科までで一通りの縫製は習ったので、与えられた課題をこなすより次は自分の着たい服を作っていきたいなぁと思ったからです。

製図が苦手ということでしたら、自由科で補正を習いながら自分が着たい服を作る、というのも1つの方法かもしれませんね。自分が着たい服だったら作る意欲も自然と湧いてくると思うので、ぜひ頑張ってくださいね^^

こんなブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいね♪

<< 和裁教室(単衣)ー11ー 3月の和菓子と点取占い >>