無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モギトリセール   

b0054956_2222486.jpg
昨年の秋に引き続き、2度目のモギトリセールに行ってきました。モギトリセールとは、ハンドメイドを中心に雑貨、グリーン、アンティーク、フードなど約100店ものショップが集うマーケット。会場となっている「花空間けいはんな」は花と緑の広々とした公園で、小さな子供さんを連れたご家族も多く、子供たちの遊ぶ声がのびのびと空に響いていました。

そこで開かれているマーケットと、そこにやってくる人たちが作り出す穏やかな空気は一種独特で、なんとも幸せな空間だったのでした。(マーケットの様子は前回のブログを参照してください)

そんな空気に包まれながら今回買ったのが、こちら。部屋に1つ欲しいなと思っていたグリーンと、巻き板と木のタグに惹かれて買ってしまったレース、そして、あまり見かけないので買ってみたレザーの花モチーフ(カシメで留めるようになってます)。
b0054956_2244516.jpg


結構いい出会いだったなと嬉しくなってカメラを向けていたら、お気に入りの一枚が撮れました。

b0054956_2205850.jpg

[PR]

by 723balance | 2007-03-04 23:47 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(6)

Commented by カモミール at 2007-03-05 01:18 x
買ったものもかわいいですけど、この写真すごくいいです!
どうしてこんなにいい雰囲気で撮れるんだろう…。。
私もナツミさんを見習って、もう少し考えて撮れるようになりたいな!
Commented by makiko* at 2007-03-05 12:16 x
前回はマグを買ったんですよね!!今回のお買い物はまたかわいらしい物ばかり♪うしろのカーテンも作られたんですか?ドットがほんわかしててステキです。
Commented by 723balance at 2007-03-05 19:39
>カモミールさん
ありがとうございます♪
いつもは寄って撮る事が多いのですが、たまには引いてみようと思って撮ってみたら、こんな感じに写っていました^^じゃぁ、もっと引いてみたら…とファイダーをのぞいたら、生活感溢れる構図になってました(笑)
Commented by 723balance at 2007-03-05 19:39
>makiko*さん
前回のブログ、覚えてもらえてて嬉しいです!
カーテンは既製品なのですが、最近新調しました。
遮像効果のある生地で、いい具合に光がやわらかくなったのはそのお陰かも^^
Commented by ねね at 2007-03-07 00:25 x
こんばんは。この間はメールありがとうございました。
ほんとうに写真じょうずですよね。 絵葉書みたいに素敵です。
ブログ始める前は写真の難しさに気がつかなかったんですが、難しい!ですね。
Commented by 723balance at 2007-03-07 21:14
>ねねさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
私もブログを始めてから、写真の撮り方をいろいろ意識するようになりました。ねねさんの場合、着物や帯の写真を撮っていらっしゃるようなので、色や風合いを表現するのにご苦労なさってるのではと思います。私が一番気をつけているのは光の加減で、できるだけ昼間に自然光だけで撮るようにしています。レースのカーテンを開けたり閉めたり、窓側に近寄ったり離れたりと、その日の天気や撮りたいものによって調整していますよ^^

<< カシュクールワンピ NATURA スナップ ~最近... >>