無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレゼントその後   

親子セットおばあちゃんのキャスケットのその後
b0054956_22592038.jpgb0054956_17441626.jpg






b0054956_18533434.jpg
1歳の男の子を持つ高校時代の友人に作った、モンキーパンツとキャスケットの親子セット。
去年の11月に会う約束をしていたものの実らず、プレゼントを渡せないでいたのですが、年始早々に近所のファミレスで無事再会することができました。そしてプレゼントを喜んでくれて、その場で着せて見せてくれました。

赤ちゃん服って作ったことないし、サイズもよくわからなかったんですが、これから着るのにちょうどいい感じの大きさで、ほっとしました。少しお腹周りが大きかったので、通し口からゴムを引っぱり出し、結んで応急処置。友達用に作ったキャスケットも、キルト芯の柔らさが気に入ってくれたみたいで、息子くん、かぶりついてました(笑)

ドリンクバーで私が入れてきたアールグレイティーを、「あー、おいしい」と実に幸せそうに味わいながら、「子供ができてから、外でお茶をゆっくり飲む事すらできなくて」と彼女。最近職場復帰をしたらしく、いっそう毎日忙しくしている様子。でも、「大変だけど生んで良かったなぁって思う」と言う彼女の言葉には優しさと強さがあふれていて、ちょっと涙が出そうになりました。


b0054956_22151645.jpg
こちらは、おばあちゃんのお誕生日プレゼントに作った帽子。お正月に主人の実家に帰省した時に渡してきました。実際にかぶってみてもらったら、サイズもちょうど、着用姿もまさにイメージ通りだったので嬉しくなってしまいました。唯一予想外だったのは、おばちゃんがブリム(帽子のつば)を少しずらし気味にかぶったこと。写真はまっすぐにかぶってもらった時のものなんですが、ずらした方が前方が見やすそうだし、何より一層おしゃれでキュートに映るので、お出かけする時は、ぜひその塩梅で着こなしてほしいものです。
[PR]

by 723balance | 2007-01-17 19:03 | MyLifeStyle | Comments(2)

Commented by カモミール at 2007-01-20 01:08 x
わあ!渡して早々着せてみてくれるなんて嬉しいですね!
しかもいい感じ☆
おばあちゃんも華やかな感じでいいですね(^-^)
Commented by 723balance at 2007-01-20 22:32
>カモミールさん
そうなんです!
サイズがわからなかったので不安だったのですが
実際に着せてみせてくれたので、ちゃんとこの目で確認することができました。
友達もおばあちゃんも喜んでくれたので嬉しかったです☆

<< 和裁教室(単衣)ー6、7ー 1月の和菓子ー初釜ー >>