無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレゼントとか   

と言っても、あまりクリスマスとは関係ない記事です。

b0054956_21352450.jpg
実家の母は物を捨てるのが苦手な人で、使えるものも使えないものもなんでもため込んでしまう。その母が最近急に思い立って家の中をあれこれ整理しはじめた。そして、あっという間に玄関にできあがったゴミの山。その処分されようとしているゴミの山から、このお鍋を見つけ拾い出してきました。

ブルーとオレンジの色が鮮やかで、持ち手のデザインがおもしろい。素材はホーロー?持った感じはそんなに重くないです。






b0054956_21353946.jpgふと、箱に貼ってあったラベルを見ると「MADE IN WESTERN -GERMANY」。「西」ドイツ製。良いものなのかどうか判断がつかなくて、なんとなく使うのに勇気がいる。。

手前のピンクのマグは、「ファイヤーキングプレゼントキャンペーン」で当選したもの。実はこのキャンペーン、11月にファイヤーキングのカップ&ソーサーとヘーゼルアトラスのマグを買った時に応募はがきをもらったもので、「カップ&ソーサーとマグの2つ買うからまけて」と言った私に、「安くはできないけど、代わりにこれで優先的に対応させてもらいます」ということで、渡されたものでした。そして本当に当選!

届いたのはファイヤーキングではなくヘーゼルアトラスだったのですが、持ってるマグとちょうどお揃い。ストライプのマグがオットに使われてしまっていたので、これで取り合いにならずに済みます。お店の人にとってはこっちの方が高くついたと思うんですけど、私としては嬉しい。


b0054956_2245683.jpg
こちらは携帯の機種変更をした時に一緒に買ったiPod nano。ポイントやら何やらで定価の4割くらいで買えました。以前オットがほしいと言っていたのを思い出し、この機会を利用してクリスマスプレゼント。真っ先にダウンロードしていたのは、音楽ではなく落語でした^^;
ところで私のクリスマスプレゼントは…新しい携帯??
[PR]

by 723balance | 2006-12-25 22:20 | MyLifeStyle | Comments(4)

Commented by なし at 2006-12-26 20:50 x
Webで調べると、ASTAって、フィスラー社のブランド名らしい。創業1851年のホーローの老舗、よいもののようですよ。全く料理しない私がいうのもなんですが、ビビッドな色の食器って、何かパワーでますね。
Commented by hal_diary at 2006-12-27 00:59
ほんとう!鮮やかなお色の素敵なお鍋ですね。実家って結構お宝の山ですよねー。灯台下暗し!!私も正月帰省したとき、さがしてみようかなぁ(笑) 
じつはうちの長男、サンタさんにipod nanoを頼むといって聞かなかったんですが、あまり高いものをお願いするとプレゼントなしかもよーって脅して思いとどまったみたいです。(笑) 落語をダウンロードって笑えますね~!そういう私も昨日音楽サイトで般若心経を視聴してしまった(汗)
Commented by 723balance at 2006-12-28 00:10
>なしさん
おぉ!フィスラー社のものでしたか!
自分で調べてたんですけどうまく情報が出てこなくって。。
ありがとうございます。それを聞いて安心しました。
早速、煮物料理でも。。って、実はホーロー鍋の扱い方をよく知らないのでした(苦笑)
Commented by 723balance at 2006-12-28 00:12
>hal_diaryさん
ル・クルーゼのお鍋のように、台所に彩りを添えてくれて、かつ機能面もちゃんとしているお鍋がほしいなぁ、とちょうど思っていたところだったんですよ。機能面はまだ使っていないので未知数ですが、どうやらフィスラー社のものだと判明したので、ホーローの扱いを間違えなければ問題なさそうです。
それにしても、こんなきれいな色のお鍋を危うく捨てそうになった母って。。。

般若心経を視聴って渋い!そして、それを提供しているサイトはもっと渋いですね(笑)需要があるということなんでしょうか…

<< 縫い納めと今年縫ったもの リメイク 配色スカート >>