無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いただきもの   

salut!のmakiko*さんから、一足早く嬉しいクリスマスプレゼント。
もともとあるものを送っていただくお願いをしていたのですが、「クリスマスの時期なので」というお手紙とともに、たくさんのクリスマスプレゼントも一緒に包んでくださいました!
b0054956_14574747.jpg

b0054956_14541185.jpg
イニシャル「N」のステッチが施されいるのは、ティッシュボックスのティッシュが入る大きさのケース。リネンの生地にカーキのブロックチェックとレースを合わせ、落ち着いた中にも可愛らしさある作品。周囲はレースでぐるりとパイピングされ、ひと手間もふた手間もかけてくださったのが伝わってきて、じーん。

b0054956_14542070.jpg
こちらは一度手にしてみたかったRRさんのブロックチェックのハギレセット、何枚あっても嬉しいC&Sさんのタグ、お花の形の可愛らしいボタン、そしてクリスマス仕様のペーパーナプキン。


こんなにいろいろもらってしまっていいの??と恐縮ながらも、12月に入っても少しも季節感を感じられずに過ごしていた私の心に、クリスマスの風をふっと吹き込んでもらったかのようで、とても嬉しい気持ちになりました。いただいたものをどういう風に使おうか、考えるのもまた楽しい時間。大事に使わせていただきますね。どうもありがとうございました*
[PR]

by 723balance | 2006-12-13 15:08 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(6)

Commented by bavarde at 2006-12-14 14:08 x
ナツミさんの怒涛の更新ペースにまったくついていけない今日この頃です。。。
makiko*さんからのプレゼント、うんうん、彼女らしいですね。
↓のハンチングもナツミさんらしいこだわりがぎゅっと詰まっていて、素敵です。ハンチングってかぶった時のビミョウなラインの違いで似合う、似合わないが決まりますよね。
ロールケーキ好きとしては、ゆずロールも素通りできないほど、魅力的!!
Commented by makiko* at 2006-12-14 21:22 x
さっそく ブログへのご紹介ありがとうございます。
なんか ホメ言葉ばかりで照れますが、、、頑張ってつくりました。
最近 このティッシュケース作りが楽しくて プレゼントといえばコレ!
なんです。布の組み合わせとパイピングを考えるのがなんとも楽しい。
ということで ちょっと早いクリスマスプレゼントでした(^^)



Commented by 723balance at 2006-12-15 12:34
> bavardeさん
怒涛の更新ペースでしたか(笑)
新しい生活ペースになれるまで、どうぞ無理をなさらないでください^^

makiko*さんのプレゼント、この大きさのティッシュケースは斬新でした!
ハンチングは、これを作ってからいろいろデザインの違いが目に留まるようになって、もっと研究したくなりました。
ゆずロールは、バターなしでもスポンジが焼けることに驚きました。洋菓子でも中がこってりめのときは、スポンジをバター無しであっさりにしてもいいかも^^
Commented by 723balance at 2006-12-15 12:34
>makiko*さん
幅の広いレースでのパイピングは、こういう方法があったのね!
と、勉強になりました。そして、とっても難しかったんじゃないかしら…
と、すごく手間ひまかけてくださったのが伝わってきて、嬉しかったです!
素敵なプレゼント、どうもありがとうございました。
Commented by hal_diary at 2006-12-16 00:04
うわ~素敵なプレゼント!!レースのパイピングかわいいー♪
レースってこんな風にも使えるんですね。勉強になります。
先日、お買い物をしているときに、ふとナツミさんの和菓子を思い出し、「私も和菓子つくってみたい・・」と白玉粉&上新粉とにらめっこしました。
いつもお正月主人の実家へ帰省するときに和菓子を買っていくんですが、いつか手作りの和菓子をお土産に・・・なんて夢をみています。(笑)
Commented by 723balance at 2006-12-17 15:03
>hal_diaryさん
このレース使いは私も勉強になりました。素敵ですよね♪
和菓子を見て私を思い出してもらえたことに感動!
義父が水無月好きということで、夏に一度作って持って行ったことがあります。
他にも家で作りたいものがいろいろあるんですが。。
買い揃えた材料とにらめっこするばかりで、なかなか行動に移せてません(笑)
でも、やってみると意外と簡単な和菓子。
hal_diaryさんならきっとすぐに夢が実現すると思いますよ!

<< オリジナルタグ 12月の和菓子ー新年の祝ー >>