無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 親子セット   

人に手作りのものをプレゼントするときは、自分か家族で実際に使い勝手など試したものを、と思っているので、子供服はずっと封印していたんですが。。
b0054956_17441626.jpg

どーっしても作りたくなってしまって、近々高校のときの友達とお茶する約束をしているので、その子のもうすぐ1歳になる息子くんのために作っちゃいました!

おしりの部分を別布で切り替えて、小さなポケットにタグを挟んだけのシンプルモンキーパンツ。。
ウエストのゴムの長さがイマイチよくわからなかったけど…子供服ってなんてかわいいの!!私が興奮していると、オットも近寄って来て、気が付けば二人でメロメロに。

せっかくなので、親子でお揃いを楽しんでもらえるよう、同じ生地でキャスケットも作りました。薄手の接着キルトを貼ってみたら、柔らかいのに型崩れしなさそうな張りが出ていい感じに。でもその分少し窮屈になったかしら?

できれば親子で着てもらいたいけれど、サイズが合わないかもしれないし本人の好みもあるかもしれないので、一応、キャスケットかこの前作った花柄のオムツポーチを選んでもらって、それとモンキーパンツをセットにしてプレゼントしようと思っています。

喜んでもらえると、いいな。


+ +
生地:Rick Rack(ボーダー2種類とも)
パターン:モンキーパンツ…市販、キャスケット…オリジナル
[PR]

by 723balance | 2006-11-22 17:52 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(8)

Commented by ふみふみ at 2006-11-22 22:59 x
こんばんわ。723さん。赤ちゃん服にメロメロになるって解ります。私も、そんな時期ありましたよ~ うちの子が生まれる前、初めて購入した赤ちゃん服を、何度も出しては夫婦で眺めていました。なんか、幸せな気分になれるんですよね~。
モンキーパンツは、多分、1歳前後の赤ちゃん誰でも、ぴったりですよ。履きやすいらしくて、何年も前に手作りであげたモンキーパンツ、今でもはいていてくれたりして嬉しいです。自分の子の時には、まだ、手作りにはまっていなくて、持ってませんが…
差し上げる、お友だちは、全部欲しいとおねだりすのでは?
Commented by エリ at 2006-11-23 22:10 x
はじめまして。
リンクをたどってきたら、こちらにたどり着きました。
少し前からこちらには来させていただいていましたが、、
手作りの作品がとてもすばらしく、写真もとてもキレイで
感動し、コメントをいれさせていただきました。

子供服、とてもかわいいですね。
私も洋裁はしますが、まだ子供のために作ってあげたといえば
スタイぐらいで・・・(^_^;)。
写真をみていると私も作ってあげたくなりました。
プレゼントをされた友人の方はとても喜んでいたのでしょうね。
目にうかびます。

長くなりましたが、また足を運ばさせてくださいね。
体調が早くよくなりますように。
では失礼します。
Commented by カモミール at 2006-11-25 02:54 x
かわいい~!
絶対に喜ばれますよ!
お揃いっていうところがなんだか愛情を感じます。。
オリジナルパターンのキャスケットはどんな生地で作ってもいい感じですね☆

体調が良くないようですが、大事になさってくださいね…。
Commented by bavarde at 2006-11-25 09:15 x
絶対喜ばれますよ~!!
そうそう、子ども服って作っていても楽しいですよね。

体調が回復されて、お友達と無事再会できますように。。。
Commented by 723balance at 2006-11-26 20:41
>ふみふみさん
お返事遅くなってごめんなさい。
「小さい」ただそれだけのことが
こんなにもかわいいと思いませんでした。
主人も思わず自分の仕事机の前に飾ったほど(笑)
残念ながら今回会えなくて渡せなかったのですが
近いうちにぜひ渡したいと思います。

ふみふみさんのお友達のように、ずっとはいてくれたら嬉しいな^^
Commented by 723balance at 2006-11-26 20:44
>エリさん
初めまして、ようこそ!
せっかくコメントくださったのに
お返事遅くなってごめんなさい。
お陰さまですっかり元気になりました。

エリさんのHP、拝見させて頂きました。
丁寧に作られたお洋服や心躍る小物たち、
そして背景に写っている豊かな自然が目を引きました。
スタイもいろんな生地ですごくたくさん作られたのですね!
この柄は誰々に…とイメージしたりするの、楽しそう♪

作っても作ってもいろいろ思うところはあるのですが
そういう風に言っていただけて嬉しいです♪
良かったらぜひまた遊びにきてくださいね^^
Commented by 723balance at 2006-11-26 20:46
>カモミールさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

友達とは今回残念ながら会えなかったのですが
近いうちにまた会えると思うので
渡せたら、またブログで報告させていただきますね。
本人にはまだ内緒なんですが、
心の中では、ぜひキャスケットとモンキーパンツのお揃いで歩いてほしい(笑)
Commented by 723balance at 2006-11-26 20:46
>bavardeさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
お陰さまで体調は回復したのですが、
今度は友達の息子くんが熱を出してしまったそうで
残念ながら再会は果たせず…

でも、ほんとに子供服作ってて楽しかった〜
まだ渡せてないけど、子供服を作らせてもらえて友達に感謝です^^

<< 三条界隈 手芸ショップめぐり NATURA試し撮り(AGFA... >>