無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NATURA試し撮り(AGFA vista200)   

b0054956_10818100.jpg
AGFA vista200というフイルムを使用して、NATURA CLASSICAの試し撮り。
今回もISO200という低い感度のためDXコード偽装をしたのですが、前回のISO100モノクロと違って、どれも比較的きれいに写っていました。前回コントラストが弱めに写ってしまったのは、モノクロだから、というところに原因があったのかもしれません。そのうちモノクロのDXコード偽装なしで撮ってみよう。

さてこのAGFA、ポップな感じに写るらしいということで使ってみたのですが、現像してみるとむしろ色あせた色合いでした。

スナップ写真いろいろ(クリックで拡大表示)。
b0054956_10511142.jpg
10月のある日の空。昼間だけどこんな感じ。





b0054956_10513254.jpg
神戸街歩き


b0054956_9101925.jpg
神戸街歩きその2


b0054956_10514551.jpg
仲良く並んで。。


b0054956_1051544.jpg
何を作ろうか 眺めて考える時間もまた幸せ


b0054956_1052788.jpg
夜の陶板名画の庭




この色合い、結構好きかも。
でも残念ながらAGFAのフイルムはもう製造していなくて、現在は在庫のみが流通している状態らしい。手に入りにくいのが惜しいです。
[PR]

by 723balance | 2006-11-20 00:15 | カメラ・写真 | Comments(4)

Commented by あら at 2006-11-21 13:13 x
うわぁ~~~!
写真の現像具合もいいし、構図もめっちゃええね。
2日楽しみやわっ、うしし☆
ナツミプロ4649!!!
Commented by 723balance at 2006-11-21 18:26
>あらぽん
だいぶピントもうまく合うようになってきたし
今回はお気に入りの写真がいくつかあって、いい感じだったよ!
2日向けてイメージを膨らまし中☆
こちらこそ4649!(笑)
Commented by makiko* at 2006-11-21 20:57 x
ポップというか昭和っぽい色合いのような気がします。でもすごく好き!
とくに 地直し風景サイコー
Commented by 723balance at 2006-11-22 18:01
>makiko*さん
色褪せた感じがノスタルジックですよね。
フイルムならではの色合いかも。
好きな生地が並んでる地直しの光景、
ソーイングをする人はみんなきっと好きですよね^^

<< 親子セット レディースGジャン >>