無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 幅広リネンでピンタックブラウス   

C&Sさんの幅広リネンでピンタックブラウスを作りました。
b0054956_2301690.jpg

パターンは@WiLLさんのスタンドカラーピンタックブラウスをアレンジしています。
前明きは重ねず、スタンドカラーの代わりにバイアスリボンにし、前で結ぶデザインにしました。裾と袖丈は少し短くしています。

b0054956_23125252.jpg白だし透けるだろうと思って、せっかくなら中に着るキャミソールを見せる感じで、と、こういうアレンジにしたのだけど、思ったより透け感はなく、ちょっとイメージと違った。でも、これはこれで、まぁ、いいか。

ハンドメイドは完成したときが嬉しいのだけど、生地がいいと作っている段階から気分がいい。C&Sさんの幅広リネンは、しっとりとしていて手触りが良いというだけでなく、何か癒し効果もある気がする。ブラウス以外にもシーツなど、とにかく肌に触れるものに使いたい。


b0054956_231128.jpgタグは、主人のシャツに使った同じやつの、別の柄を使って。。

+ +
生地:C&S(幅広リネン ホワイト)
パターン:@WiLL スタンドカラーピンタックブラウスをアレンジ
[PR]

by 723balance | 2006-10-13 23:16 | ソーイング-大人服 | Comments(8)

Commented by bavarde at 2006-10-14 09:02 x
リボンで結ぶデザインがかわいいですね~。
幅広リネン、我が家ではソファカバーとベッドカバーにしましたが、
本当に気持ちが良くて、この夏は大活躍でした!
お洋服にしても独特のたわみがいい感じに出ますよね。
Commented by ふみふみ at 2006-10-14 21:15 x
こんばんわ~
かわいい、ピンタックブラウスです。
前作で、薄水色の生地でワンピ系で作られたましたよね。あれで、すっかりとりこになり、パターンを購入してしまいました。
@willさんは長い、休業に入るみたいで、まだ購入していなかったパターンが、手に入らなくなるかとおもうと、ちょっと残念です。
Commented by 723balance at 2006-10-14 22:56
>bavardeさん
C&Sさんのこの幅広リネン、独特の風合いが出ていい感じ。本当に気に入りました。
私もこれは絶対シーツにしたい!って思いました。
冬はちょっと分からないけれど、3シーズンは間違いなく快適に過ごせる!って確信してます(笑)
Commented by 723balance at 2006-10-14 22:57
>ふみふみさん
そうです!前回ワンピースにしたパターンです。覚えてもらえてて、嬉しい♪
ふみふみさんも購入されていましたね^^

画像をBBSに貼ろうとアクセスしたら、休業のお知らせがあって、びっくり!
パターンの種類は少ないけれど、お値段もお手頃だし、どれも着回しのききそうなものばかりでチェックしていたのに。。でも、洋裁のお勉強のためということなので、いつかパワーアップして再開される日を心待ちにしています。
Commented by hal_diary at 2006-10-15 18:07
@willさんのこのパターン、ほしいなぁ・・・って前から思っていたんですが、closeだなんて・・・ありえない・・・。(泣) 早く再開してくれないかなぁ・・・。
幅広リネン、今まで買ったリネンの中で一番好きです。ぬめり感がなんとも言えずすっごく肌触りがいいですよねー♪いつか一反買いしてみたいー!! 
Commented by 723balance at 2006-10-15 21:28
>hal_diaryさん
@WiLLさん、よく見ると、「第3週ぐらいにある販売を最後に一度休業…」とあるので、まだ間に合いますよ!最後の機会にぜひ!

幅広リネンのぬめり感は、他のリネンにはない独特の手触りですよね。一反買い…こう、巻いてある状態で壁に立て掛けている光景を想像すると、うっとりしちゃいますよね!
Commented by カモミール at 2006-10-16 00:50 x
爽やかですね~!
やっぱりリネンいいですね~。
前回のワンピースといい今回のブラウスといい、ひとつのパターンから色々出来ちゃうんですね~。
ホント素敵です(^-^)
Commented by 723balance at 2006-10-16 11:28
>カモミールさん
このリネン、なかなか温かいので朝晩の気温の差の激しい今の時期にもちょうど良い感じ。
@WiLLさんのこのパターン、眺めているといろいろとアレンジが浮かぶので不思議です。本当に良いパターンというのは、そういうものなのかもしれないですね。

<< 神戸ショップめぐり 上七軒 寿会 >>