無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラグランブラウス   

連休の間にラグランブラウスを作りました。
生地、パターンともにクルールさんのものです。
b0054956_21381035.jpg

このパターンはシフォン生地で作ろうと思っていたのだけど、思うような生地が見つからなかったので、6月の再販で買ったヴェールを使うことに。ポリエステルのようなゆれ感は出にくいけれど、薄手で透け感と光沢感があっていい感じ。

そしてこのパターン、暑い時期は1枚で着れるし、重ね着もOK。カンタンにできた上にラインもきれいな優れもの!袖も2種類ついているし。いろんな生地で作ってみたいですね。


++
生地:クルール(ヴェール)
パターン:クルール(ラグランブラウス)
[PR]

by 723balance | 2006-10-09 16:18 | ソーイング-大人服 | Comments(12)

Commented by bavarde at 2006-10-09 18:14 x
ラグラン似合わないので、買わなかったのですが、コレ、今年っぽいラインですよね~。
ヴェールで作っても雰囲気があって、いいですね。
Commented by あこ at 2006-10-09 19:05 x
この型紙は9月販売のものですか?
Vネックのデザインが好み。前からの着用写真が
ぜひ見てみたいなです。
Commented by 723balance at 2006-10-09 20:03
>bavardeさん
そうなんです、今年っぽいラインに惹かれて買ってみました。
クルールさんのパターン、どれもツボなので本当は全部ほしいくらい。。(笑)

bavardeさんお似合いになりそうですけど、ラグランはダメなのですか?
Commented by 723balance at 2006-10-09 20:04
>あこさん
9月ではなくて、8月のパターン再販で買ったような。。
写真、両方とも同じアングルでしたね(汗)
ハンガーの方は正面写真撮っていたので差し替えました^^
胸元の切り替えが、いい感じですよね。
Commented by tc at 2006-10-10 00:34 x
うぅ、ステキなブラウス!色もいいですねぇ~!
私もこんな女らしいブラウスの似合う女になりたい・・w
写真もいいアングルで撮られていて、良い感じですよね。
Commented by カモミール at 2006-10-10 01:15 x
今の季節にぴったりで、素敵なブラウスですね☆
夏も違う着こなしが出来るんですね。
写真のコーディネートいいですね!
着こなし術も学ばなくてはなあ~。
Commented by 723balance at 2006-10-10 21:11
>tcさん
ありがとうございます♪
素敵な生地とパターンで、ますますクルールさんのファンに!
撮影風景、実はかなり笑えます(* ̄m ̄)
Commented by 723balance at 2006-10-10 21:12
>カモミールさん
クルールさんのサイトで、
中に黒のタートルをコーディネートされていたので、マネしてみました。
この袖と短い袖のパターンがついていたので、
夏は涼しげな着こなしになりそう♪
Commented by smiledeluca at 2006-10-10 22:10
ステキ!!このベヴェールは黒のタートルが似合いますよね。
そして 1枚で着用しても透け感がないのにも驚きです。
このパターンも欲しくなりました。
Commented by hal_diary at 2006-10-11 12:44
素敵~♪シルエットもとてもきれいですね。うっとりしちゃう。
クルールさんの生地ってどれもシンプルで品があるんですよねー!
パターン・・・お高くて手が出ない(泣)アハハ・・・。
Commented by 723balance at 2006-10-11 20:41
>Makiko*さん
そうですよね!この生地黒を合わせると引き締まりますよね。
言われてみると光沢感のお陰か、確かに薄地なのに透けない!
このパターン、ギャザーのところさえクリアできればあっという間に出来上がるので、オススメです♪
Commented by 723balance at 2006-10-11 20:47
>hal_diaryさん
どちらもクルールさんのものなので、
このパターンにこの生地、安心して合わせることができました♪
そうなんです、パターン、よくよく見ると
MPLさんと同じくらいの値段してますよね…。

<< 上七軒 寿会 ISO100で試し撮り >>