無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フルーツたっぶり生活!   

b0054956_0465882.jpg
夏の疲れが現れる今頃の季節は、体が妙にフルーツを欲する気がします。
普段はあまり積極的には摂っていないのですが、突然、フルーツたっぶり生活に目覚めました!

きっかけは、オットのひとこと。

「フルーツポンチが食べたい!」

翌日、フルーツを何種類か買ってきて一口大にカットし、白玉だんごとサイダーを加えて食べたところ…

サイダーというのが思ったより微妙だったのですが(二度としない)、一口大にまとめてカットしておけば、気軽に果物を摂れるということに気が付いたのです!考えてみればそんな特別なことではないのですが、私にとっては目からウロコ!

以来、まとめて果物を買ってきては、皮をむいて一口大にカット(グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、バナナなど)。
で、もちろんこのまま食べてもいいし、

・一部をそのまま容器に入れて冷凍→自然解凍でお弁当のデザートに
・ヨーグルトをかけて食べたり…
・ゼラチンを溶かしてジュレに
 (グレープフルーツの果肉を取り出す時に出る、果汁と細かい果肉を利用)
・シロップと白玉を加えてフルーツポンチに
・牛乳を加えてミキサーにかけミックスジュースに
b0054956_0575225.jpg

といった感じで、毎日少しずつ楽しんでいます。
あまり時間を置くとビタミンとかなくなると聞いたような気もするのですが、でも心なしかお肌の保水力がUPしたような… 気のせい…?


今日から彼岸の入りだというのに、浴衣もUPしなくちゃいけないし、キャミソールも作ったりしているので、私のブログには秋の気配はまだまだですね。。
[PR]

by 723balance | 2006-09-20 23:50 | MyLifeStyle | Comments(10)

Commented by makiko* at 2006-09-21 10:17 x
723さんのLIFESTYLEに拍手!手作りパンにしても フルーツにしても食卓を彩るいえいえ 生活を彩る才能があると思います。
私が同じことしてると どうしてもオバさん臭いんですよね・・・・・
このフルーツで食欲の秋堪能いたしました。ご馳走様です♪
Commented by bavarde at 2006-09-21 18:49 x
手軽にビタミンをとるにはフルーツが一番ですよね~。
毎日1個キウイを食べると、高価な美白美容液より効果があると
聞いたことがあります。
徹底的にやっているところがナツミさんらしい気がします(笑)
Commented by 723balance at 2006-09-21 21:08
>makiko*さん
生活を彩る才能!なんて素敵なお言葉!ありがとうございます♪
色とりどりのフルーツを見てると楽しくなってきて、
張り切っていろいろ作っちゃいました^^
フルーツを食べると体が喜んでる感じがします。
Commented by 723balance at 2006-09-21 21:08
>bavardeさん
1日1個のキウイにそんな効果があるなんて、それは聞き逃せない情報!
これからキウイは必須ということで(笑)
「徹底的」というところに、ひとりウケちゃいました^^
Commented by y u k k o at 2006-09-22 10:03 x
すごい!おいしそう!
写真もきれい!!わたしも今グレープフルーツにはまっているのですが、どうやってお弁当に持っていこうか考えてました。冷凍はいいですね!試してみます!
Commented by 723balance at 2006-09-22 15:52
>y u k k oさん
最近はグレープフルーツがブームなのですね!
そういえば、母が私を身ごもった時、無性にグレープフルーツが食べたくなったと言っていました。その影響なのか、私もグレープフルーツが好きで。。
特にルビー種は色鮮やかで、華やかですよね。
冷凍フルーツ、お弁当のデザートにちょうど良いのでオススメです!
Commented by hal_diary at 2006-09-22 19:46
>お肌の保水力がUP・・・
これは真似しなければ!!(笑) 最近(いやもっとまえから・・・)お肌の曲がり角・・・。そろそろ本気でお肌をいたわらなければ。
しかし、ジュレは涼しげでいいですね♪お友達が来た時なんかにもよろこばれそう~!
最近実家からサイダーがケースで届いたので、フルーツポンチ久々やってみようと思いました^^
Commented by 723balance at 2006-09-23 01:06
>hal_diaryさん
hal_diaryさんもぜひ!
フルーツを食べると、それだけで体が喜んでる気がします。
ジュレも簡単であと味もさっぱりしておいしいので、ハマりました!
ミントの葉を、ちょこんとのせたいのですが、残念ながら栽培していないもので。。
Commented by カモミール at 2006-09-23 23:31 x
いいですね~。
最近特に、お肌が乾燥したりしてるんですが、フルーツで肌すべすべになりた~い!
ビタミンB(チョコラ)とC(ハイチオール)のサプリメントを飲んでいるんですが、そんなのより天然の方が絶対威力ありそうですよね(^-^)
Commented by 723balance at 2006-09-24 23:29
>カモミールさん
フルーツを食べた翌日は、お肌の調子が良い感じがします!
でも、あまり持続力はなさそうなので、毎日続けて摂ることが大事なのかも。
私もちょっと風邪をひきそう、なんて思った時はビタミン剤を利用したりしますが、あくまでも補助的に、普段はできるだけ食事から摂りたいなぁって思ってます^^

<< 京都市役所前フリーマーケット 連休最終日の昼下がり >>