無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かごにプラス。。   

b0054956_21382881.jpgCHECK&STRIPEさんのハギレセットに入ってた生地を利用して、かごの内布にしてみました。

最初はかごに縫い付けようかとも思ったんですが、針が通るのか自信がなかったので(何より面倒くさそう!)、取りはずしできるタイプに。生地にはさみを入れたくなかったので、周囲を三つ折りにして、紐をつけただけのものです。


こんな感じで装着してみました。
b0054956_2153441.jpg

ところでこのかご、あるものを収納するために買ったんですが、そのあるものとは…



b0054956_21433981.jpgそれは、さっきから後ろになにげに写ってる石けんたち!

うちの実家では、何故か石けんの消費量がものすごく少なく、一方、我が家ではオットがものすごい勢いで消費していく!ということで、長年うちの実家が溜め込んできた石けんたちを頂いてきました。

b0054956_053644.jpg新しいもの、年季の入ってるもの、いろいろあって眺めてるとなかなか楽しいです。

石けん入れの役割を終えた後のかごは、糸の収納に使いたいなぁなんて考えてるんですが、実はこれで全部ではなくて倍くらいあるので、当分先になりますね。
[PR]

by 723balance | 2006-09-08 21:54 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(13)

Commented by bavarde at 2006-09-08 22:51 x
かわいいカゴ!!カゴ好きにとってはたまらないです><
私はカゴの編み目の間をくぐらせて、麻糸で縫い付けましたが、手作り感が溢れています^^;
LUXにもいろんなパッケージがあるんですね。。。
Commented by smiledeluca at 2006-09-09 01:40
ひょえ?このカゴには花柄の内布ついてませんでしたか??
って我が家のカゴには花柄がついてまして・・・・
リビングに出しっぱなしのお裁縫箱になってまーす。
観音開きというのかな?すごく使い勝手がいいですよね
本当はこのカゴにサンドイッチを詰めてピクニックに行くことを夢見て
買ったんですけどねぇ・・・恥ずかしくてできませんでした。
Commented by smiledeluca at 2006-09-09 01:41
あっ ↑makiko*です!
Commented by まいまいママ at 2006-09-09 02:11 x
お久しぶりです♪
とってもかわいいカゴですね(^^)
確かにカゴに布を縫い付けるのって面倒ですよね(>_<)
これなら簡単に取り外しが出来て、汚れたらお洗濯も出来ますよね。

うちも主人は石鹸派なんですよ~。
私の実家にも古い石鹸が沢山あるので、いつももらってます(^^)
男の人ってボディーソープより、石鹸でゴシゴシ洗うほうがすきなのかしら???
Commented by yururi_yururi at 2006-09-09 07:13
石鹸派なので、見てて楽しいです。
ラックス、花王ホワイトはよく見かけますが、オリーブははじめて見ました
パッケージ可愛いですね~!!
あとこのカゴのうち布使い参考にさせてくださいね^^
Commented by tc at 2006-09-09 10:09 x
カゴは私も大好きです~。石鹸入れの後にお裁縫箱になるんですね!石鹸のほのかな香りがいい感じでしょうね。しかし、石鹸箱も色んなデザインがあって見ていて楽しいです。
カゴといえば、スーパーでのお買物用のカゴが欲しい今日この頃です。良いのが中々なくて・・。おススメがあったら教えて頂きたいです~^^
Commented by ふみふみ at 2006-09-09 20:02 x
こんばんわ。かご布かわいいですね!取り外しができる方が、私は好きかも!使っているうちに、かご布の隅っこにチリが積もったりするのが苦手~。何でも、洗濯できるのが好きです。洗いすぎて、ジーンズなんかすぐ色あせちゃいますが…
石鹸は、子どもができてからよく使うようになりました。赤ちゃん石鹸で、洗顔とかしたりします。それにうちの子、アトピー持ちだったから、界面活性剤が多いと、肌ぼろぼろでした。4歳になってようやく落ち着いてきて、市販の石鹸が、使えるようになりました。石鹸、結構溜まりますよね。うちも、とりあえず、洗濯かごにバラバラにして、たくさん入れています。とりあえず、50個ほどすぐ使えるようにしています。
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:11
>bavardeさん
かごに縫い付ける方法、試されたことがあるのですね!
縫い付けるのは大変そうですが、その方が一体感があって使いやすそうですね。
こうやって並べてみると、同じシリーズのものが2つ、3つあったりするので
デザインの変遷が見れて楽しいです。
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:11
>makiko*さん
makiko*さんも同じかごをお持ちなんですね!
これは、特にうち布はついていませんでしたよ。
私もこれを見た時、これを連れてピクニックに行きたい気分!って思いました。
お裁縫箱にしてもかわいいですね♪
エキサイトブログはじめられたのですね!のちほど遊びにいきまーす^^
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:12
>まいまいママさん
こんにちは^^
取り外しができるタイプの内布、お店に置いてあるのをいろいろチェックしたりしたのですが、生地の大きさとカゴの形と相談して、かなーりシンプルな(簡単すぎる^^;)形になりました。
まいまいママさんちも石鹸派なんですね!
実家からもらってこればタダなので、助かってます^^
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:26
>yururiさん
この石鹸たちがいつ頃のものかはよくわからないんですが
LUXやホワイトはロングセラー商品なんだなぁって改めて思いました。
内布、あまりにシンプルすぎて参考になるかしら?
そうそう、以前にもこんなことを↓したことがあるので、よければこちらもどうぞ♪
http://balance723.exblog.jp/3652616/
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:27
>tcさん
最近かごが気になってます。ちなみにこのカゴ、四条のALBAで買いました。
パッケージ、じっくり見ると楽しいですよね♪
スーパーのお買い物カゴの入手方法ですか!
売ってるところ、ちょっとみかけたことないですね^^;
案外スーパーの本社とかに直接問い合わせてみたら分けてもらえたりして。。
Commented by 723balance at 2006-09-10 00:35
>ふみふみさん
なんでもないカゴが、C&Sさんの布で変身しました!
かご布の隅っこにチリ!私もほこりのお掃除が苦手なので、考えただけでも…きゃー!
界面活性剤が多いものを、お肌の弱い方が使われると荒れてしまうんですね。
今は落ち着いてこられたとのことなので、ちょっと安心しました。

石鹸や洗濯洗剤はなにかと頂く機会が多いですよね。

<< 9月の和菓子ー重陽の節句ー 和裁教室−10− >>