無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山陰旅行写真(NATURA試し撮り)   

b0054956_17361923.jpg
NATURA CLASSICA/NATURA1600

先日の山陰旅行の写真をまとめました。
よろしければ >>こちらから アクセスしてください。
アルバムを開いた後に表示される写真一覧か、「スライドショー」でご覧ください。

基本的に先日買ったNATURAで撮影したものですが、一番最後の写真はデジカメで撮ったものです。使ってみた感想は、また後日。

ごはん日記はこちら
[PR]

by 723balance | 2006-08-20 17:41 | カメラ・写真 | Comments(14)

Commented by ふみふみ at 2006-08-20 19:50 x
こんにちわ、723さん。旅行の写真、趣があって好いですね。私も、デジカメ以外のが欲しくなります。
岡山とか鳥取とか懐かしい… ずっと昔行った事思い出しました。田舎の方は、何年たっても、景色とか変わらないんだろうなあ。
最近は、関西方面へのお出かけが多いので、たまには岡山に足を向けるのも楽しいかもしれませんね。
Commented by 723balance at 2006-08-21 10:55
> ふみふみさん
岡山は父の出身地で、祖父母のお墓参りで何度か訪れてはいたんですが、いつも同じ場所で。。でも、意識を岡山県全体に広げると、とても魅力的なスポットがたくさん!鳥取県も同じで、その土地その土地の良さを満喫することができた旅行でした。

NATURAで撮った写真、とても気に入ってます。また後日デジカメと比較してみますね^^
Commented by bavarde at 2006-08-21 14:22 x
旅写真、拝見しました。光の具合がいい雰囲気出してますねー。
東京から西はあまり行ったことがないのですが、懐かしさを感じる風景だったので、
日本の田舎には共通点があるのかもしれないですね。
Commented by kaoru-tiger at 2006-08-21 14:31 x
こんにちは。
ナツミさんの写真を拝見して、勝手に旅行気分を味わってしまいました。
私のお気に入りは馬の見送り看板・・・(笑)最後にあの写真とはさすが!いいセンスだと感じました♪
Commented by ひよこ at 2006-08-21 15:21 x
 ほんと、素敵な写真ですね!!7月から実家と京都を行ったり来たりの私ですが、実家に行っても同じところばかり行ってます。私ももう少し視野を広げてみようかな。思えば実家以外のところにしばらく旅行に行ってません(ToT)夫は私の実家でお殿様扱いだし・・・。
Commented by tc at 2006-08-21 17:16 x
私のこの夏は「太陽の内部ツアー」のみのお出かけで、どこも行けなかったものですから、なつみさんのアルバム見させて頂いて、ちょっとした旅行気分を味わう事ができて嬉しかったです♪
夏の空ってなんであんなに眩しいのでしょうね。空の写真、私は好きです。
そうそう、「大山高原 バナナミルク」飲んだ事あります~。程よい甘さでめちゃうまでした♪
Commented by カモミール at 2006-08-21 23:37 x
ナチュラすごくいいですね!
どんな風に違うのか興味津々だったんですが、こういうことだったんですね~。なんだか欲しくなっちゃいました(^-^)
旅行もいいですね!
私は中国地方に住んでるけど、鳥取、岡山は、案外遠くてゆっくり行ったことないなあ。。。こんな癒し系のスポットがあったとは!
今度旅行に行くときは、山陰にいってみたいな♪

Commented by 723balance at 2006-08-22 00:10
>bavardeさん
ナチュラ、噂どおり「光」と「影」を写せるカメラでした!
鳥取や岡山の水田を眺めながら、日本の米事情を支えてくれているんだなぁ、と思ってみたり。。
実をつけはじめた稲穂がとても美しく感じました^^
Commented by 723balance at 2006-08-22 00:10
>kaoru-tigerさん
旅行気分、味わっていただけましたか^^
最後の馬の看板、唯一あれだけはデジカメで撮ったものなんですが
馬が手を振るという異様さがかえって強いインパクトを放っていて
UPせずにはいられませんでした(笑)
Commented by 723balance at 2006-08-22 00:17
>ひよこさん
ありがとうございます♪
関西に住んでいると何故か西の方角には意識がいかないんですが、いろいろ目を向けてみると魅力的なスポットがたくさんありました!そして京都に帰ってきたとき、いつも見なれてるはずの景色がキレイに感じて、とても新鮮な気持ちになれました。

普段あまり気に留めないところにあえて意識を向けてみると、新しい発見があるかもしれませんね^^
Commented by 723balance at 2006-08-22 00:19
>tcさん
旅行気分を味わってもらえて嬉しいです♪
空の写真、私も気に入ってます。
もっと撮りたかったんですが台風の影響で曇りがちのお天気で。。

バナナミルク、飲まれたことがあるんですね!
「おぉー、確かにバナナの味がする!」っていうのが、私の感想でした(笑)程よい甘さですよね^^
Commented by 723balance at 2006-08-22 00:33
>カモミールさん
デジカメと比較するとさらにNATURAの良さがわかりますよ!
また比較内容をUPするので楽しみにしていてくださいね♪

中国地方にも、他にたくさんいい場所があると思うのですが、アピール不足で関西にいても魅力がなかなか伝わってこないのが、もったいなぁと思いました。
蒜山高原のうたい文句が「西の軽井沢」だったんですが、なんか微妙にツッコミ入れたくなったし(笑)
そういう二番煎じみたいなのじゃなくて、独自の魅力が伝わるような表現にしたら、もっと見方が変わるのになぁ、と思ったのでした^^
Commented by yohco at 2006-08-22 23:12 x
こんばんは~
クラシカ写真、楽しみにしてました^^
ステキですねっ!!
オトナのNATURAだ~!と思ってたら
途中に出てきたウシさんに笑っちゃいましたw

先日、島根に行って来たのですが、帰りに海に行くか
山(蒜山高原)に行くか迷って、結局 海に行って来きました。
ナツミさんの写真見て、今度は蒜山に行こうと思っちゃいました!
あ、私もサイトの方にNATURA写真アップしたので
良かったらまた覗いてみてください^^
Commented by 723balance at 2006-08-23 23:59
>yohcoさん
初めてのナチュラ、ピントがイマイチ合ってませんが、写真の空気感は噂どおりで大満足です!

yohcoさん、島根に旅行に行かれたのですね!
うちも鳥取に行った時、せっかくだから出雲大社まで行こうかなんて言っていたのですが、「ちょっと足を延ばして」行ける距離ではないと気付き、断念しました。。蒜山高原、小さいお子さんのいらっしゃるご家族がすごく多かったですよ。いろいろ遊べるので、おすすめです〜^^

yohcoさんのサイトも、のちほどおじゃましますね♪

<< NATURA感想とカメラポーチ 2006年夏 鳥取・岡山 ごはん日記 >>