無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 蒜山(ひるぜん)高原と奥津温泉   

b0054956_20162116.jpg
昨日は岡山県の蒜山高原で過ごし、今日は同じ岡山県の奥津温泉にやって来ました。毎日ちょっとずつ移動してます。

蒜山高原はレジャー施設も充実していて、また小さな子供さん連れの家族が多かった事もあり、のびのびと賑やかなところでした。

うってかわって奥津温泉は何もなく静かな温泉街。車が通る音も人の話し声もほとんどなく、聞こえてくるのはセミの鳴き声と川のせせらぎ。だんだん強まる風がちょっと気になりますが。ともあれ、温泉の泉質もしっとりしていて、旅の最終日、癒されてます。



※コメントへのお返事は、旅行から帰ってきてからさせていただきますね。

(8/19 大きい写真に差替え)
[PR]

by 723balance | 2006-08-18 19:27 | 旅の足あと | Comments(4)

Commented by bavarde at 2006-08-18 22:42 x
おおーっ、雰囲気のあるいいところですね!
私も来週温泉なのです。楽しみ~。
旅行写真のアップ、楽しみにしてますねー。
Commented by あこ at 2006-08-19 08:21 x
おはようございます。
良い意味で昭和な雰囲気を感じました。
なかなかこういうところに泊まる機会がないのですが
せみの鳴き声と水の音・・・自然の音に癒されそうですね。
旅の話楽しみにしています。
Commented by 723balance at 2006-08-19 21:05
>bavardeさん
年季の入った外観に一瞬焦ったのですが
一歩中へ足を踏み入れると「和モダン」テイストが心を和ませ、とても快適なところでした。
写真、楽しみにしていてくださいね♪
Commented by 723balance at 2006-08-19 21:06
>あこさん
旅館の雰囲気やまわりの環境がとても心地よく本当に癒されました。
毎日ちょっとずつ場所を変えた旅行でしたが、それぞれの土地の良さをうまく楽しめたと思います。
写真、まとめてアップしようと思ってるので、お楽しみに^^

<< 2006年夏 鳥取・岡山 ごはん日記 大山(だいせん) >>