無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 大山(だいせん)   

b0054956_20253629.jpg

山陰に旅行に来ています。今日は鳥取県の大山。

台風が近づいていて曇りがちの天気でしたが、運良く大山が姿を現わしてくれました。貴重なその瞬間を逃すまいと、デジカメと携帯とナチュラをとっかえひっかえシャッターを切っていたら、牛さんが近づいていてきました。

エサがもらえると思ったんかいな?

(8/19 少し大きい写真に差替え)
[PR]

by 723balance | 2006-08-16 20:17 | 旅の足あと | Comments(10)

Commented by bavarde at 2006-08-17 08:18 x
カメラがたくさんあると、大変ですよね。
牛はわりと警戒心がなくて、油断していると舐められたりするので、
お気をつけください。
Commented by boku at 2006-08-17 09:11 x
bavardeさんが、おっしゃっているように牛って近づいてきますよね。私ではなく、娘が近づかれてばかりいて泣きじゃくっていました^^
私も近づかれたら怖いけれど、723さんは動じる事もなくシャッター押されている・・・。怖くなかったですか?
愛嬌ある牛ですね~。牛乳パックの広告使えそう♪
Commented by tc at 2006-08-17 14:26 x
あはは、牛さん!いいアングルですね~。目がかわいい~♪
鳥取と言えば、隠岐島だったかしら?学生時代におじいちゃんと2人で旅行しました。ちょうど今頃だったかな、懐かしい思い出です。
Commented by ゆみりん at 2006-08-17 20:34 x
いやーん。ウシちゃんのドアップかわいい~。ツボにはまりました。
こんなに近くに寄ってくるんですね。フレンドリーなの?
Commented by あこ at 2006-08-18 10:03 x
山と緑とちゃっかりカメラ目線の牛が可愛いですね。
気持ちよさそう~♪
Commented by 723balance at 2006-08-19 20:41
>bavardeさん
カメラがいろいろ増えて、カメラバッグがほしくなってしまいました^^
言われてみると牛って警戒心が弱いですね。
舐められはしなかったですが、舌がグレーだった(この牛ではなくて、茶色のジャージー牛ですが)のはビックリ!でした。
Commented by 723balance at 2006-08-19 20:45
>bokuさん
柵があったので、これだけ接近して撮ることができました^^
柵の前には子供たちがたくさんワーワーと取り囲んでいて、
だから牛も近づいてきたのかな?
牛乳パックのパッケージ、依頼があれば喜んで提供しますよ!(ないない 笑)
Commented by 723balance at 2006-08-19 20:45
>tcさん
牛さん、まんまるおめめで近づいてきました(笑)
おじいちゃんと二人で隠岐島へ旅行、とっても心温まるお話、そして渋くてかっこいいです。
隠岐島に大山に砂丘、鳥取県って自然豊かな場所ですよね。
Commented by 723balance at 2006-08-19 20:53
>ゆみりんさん
牛の鼻にピントが合ってしまったので(笑)、大山がぼやけちゃいました。
カメラを構えてると、こちらをじっと見つめながら近づいてきたんですよ。
キュートな目は、好奇心の眼差しなのかもしれません^^
Commented by 723balance at 2006-08-19 20:54
>あこさん
この30分後くらいにはまた雲がかかってしまっていたので、とっても貴重な瞬間でした*
近くでみるとのどかな光景なんですが、大山は「神在す山(かみいますやま)」として古来より崇められてきた霊峰らしく、遠くから眺めるととっても風格のある山でした。

<< 蒜山(ひるぜん)高原と奥津温泉 最近買った布たち >>