無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 最近買った布たち   

b0054956_1939737.jpg
peu connu(プー コニュ)とはフランス語で“穴場”という意味だそうです。見ための華やかさはないものの、扱われている布はどれもシンプルで上質、それでいてリーズナブル価格は、その名の通り私にとっては穴場なお気に入りのお店。そのpeu connuさんが7月の新着の後、休業されてしまう事に!うぅっ、悲しい。。

セール価格になっていたこともあり、前からチェックしていた布が気が付けばすでに売り切れ。。それでもなんとか買えたのが、2種類のリネンと、カーキチェックのダンガリー。そしておまけで入っていたギンガムストライプと黒のオールサテン(バッグ用)。いつもよりたくさん入ってたおまけが、嬉しくもあり切なくもありました。


b0054956_20421822.jpg
Rick Rackさんの生地は、7月の新着で買えたパウダードロップのタオルセット。4色セットになってます。普通の生地屋さんではあまりお目にかかれないだろうなと思ったものは、目的がなくても買ってしまう。


糸は木綿小屋さんのもの。生地は安く買えても、お得な糸ってなかなか見かけないなぁ、と思っていたら、木綿小屋さんが出してくれました。1本につき1000mの糸が巻き付けられていてるので、普通のシャッペスパンの5個分!いろんなセットを組み合わせて、買ってみました。これで当分糸には困らない。というか、ちょっと買い過ぎ?


手前はCHECK&STRIPEさんの5月予約販売で買ったもの。生地は幅広リネンだけで、あと副資材をいろいろ。
・C&Sオリジナル幅広リネン2(ホワイト)
・綾テーププリント おうち・くつ・えんぴつセット
・フラックス麻ひも4色セット
・いかりきなりセット
・神戸トリトンカフェが季刊の「Billet(ビエ)」とC&Sのフリーペーパー

リネンは、「しっとりとしたぬめり感」と書いてあった通り、肌に気持ち良く馴染む感じですね。幅広く使えそう。


各お店の情報はリンク集をご覧ください。
[PR]

by 723balance | 2006-08-13 16:54 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(12)

Commented by bavarde at 2006-08-13 23:31 x
わわ、買ってますね!peu connuさんの閉店は私も悲しいです。
派手さはないけど、品揃えと良心的な価格が魅力的でしたね。
幅広リネン、ナツミさんのお眼鏡にかなったようで、安心しました^^
洗濯を重ねても、いい感じですよ。
Commented by ふみふみ at 2006-08-14 08:39 x
こんにちは、723さん。
いろいろ、購入しましたね!
私も、結構買ってしまいました…
がんばって消費しないと、おき場所がありません!
peu counu さんは残念です。布帛が上質で、ここって言う正念場の服に仕上げる時、わざわざ購入していたのですが・・・ 復帰してくれないかなあ…
木綿小屋さんは私も、つい最近始めて購入しました。ストレッチレースがかなりの量入っていて、凄くお得でした。
後は、がんばって消費しましょうね!
Commented by boku at 2006-08-14 14:12 x
プーコニュさん、休業されたんですか?
ここで知って、とても驚いています!私も何度か買い物をしたことがありますが、本当にシンプルで上質・・・うわっ。ショックです。
一度手にしてみたかった布があったのに・・・。

ところで、沢山購入されましたね!
見ているだけで楽しくなってしまいます^^RRさんのドット柄、とても優しい色で、可愛いですね~。今から覗いて見ても売り切れですよね(苦笑)
Commented by paipo at 2006-08-14 15:52 x
723さん、私もpeu connuで最後の買物しました。数日迷っていたらカートが一度閉まり、再開後に何とか。少しづつ20mくらい買ってしまいましたが、シンプルなものばかり買ったので満足、満足。
723さんもお買物されたかな?と思っていましたが、たくさん購入されたようですね。私は布コレクターと化しています・・。形にしなくては!
Commented by 723balance at 2006-08-14 22:08
>bavardeさん
いろいろ重なって、気がつけばこんなことに!でも、どれも満足してます♪
上質で良心的な価格のpeu connuさん…消費者にとっては有り難かったですが、お店にとっては難しいものがあったのかもしれませんね。

C&Sさんの幅広リネン、シーツにもブラウスにも、いい感じですね。
吸い付くような肌触り、そしてテロテロっとした落ち感は、何にしようかいろいろイメージが膨らむ生地でした。教えて下さってありがとうございました^^
Commented by 723balance at 2006-08-14 22:09
>ふみふみさん
ちょっといろいろ買い過ぎて、そろそろ置き場に困ってきました(汗)
使わなそうなものは、オークションに出してみようかな。。
peu counu さん、復帰してくれないかなぁと、私も願っているのですが。。
木綿小屋さんのレースセット、私も買ったことあります♪
副資材のセットものってなかなかないので、助かってます。
はい、お互いがんばって消費しましょう!(笑)
Commented by 723balance at 2006-08-14 22:10
>bokuさん
そうなんですよ!><
最近魅力的な布が少し減ってきた気がしてて、しばらくお買い物はしてなかったんですが、次注文するときは、一緒に買おうと思ってたものがいくつかあったんですが。。
残念ながら出遅れてしまいました。

RRさんのドット柄なんですが、タオル生地なんです。
それだけでも珍しいなと思ったんですが、「再入荷の予定はありません」の文字が決め手となってポチッといってしまいました(笑)
Commented by 723balance at 2006-08-14 22:12
>paipoさん
私もカート再開後にやっと買えました。
ほかにもBWの生地や、花柄のローンプリントも欲しかったのですが。。
それにしても20mですか!すごいですね!
でも、次はもう買えないと思うと、そのお気持ちよくわかります。
ゆっくり形にしていけたらな、と思ってます^^
Commented by カモミール at 2006-08-15 22:50 x
わあ~たくさんゲットしちゃいましたね!
これからどんなものに変わっていくのか楽しみです(^-^)
peu counuというところで買ったことはないのですが、こんなにみんなに惜しまれるなんて、私も一度は買ってみたかったな☆


Commented by 723balance at 2006-08-16 00:08
>カモミールさん
ほんとこうやって集めてみると、我ながら買っちゃったなぁ〜(笑)
でも、どれもお気に入りのものばかりです。

peu connuさんは、シャツ地をメインとして扱われていて、華やかさはないんですが服に仕立てるとぐっと引き立つ生地が多く、私にとってはクルールさん、C&Sさんと並んでいつも欠かさずチェックしていたお気に入りのお店でした。いつか復帰してくれるといいなぁ*
Commented by shion at 2006-08-20 12:12 x
peu connuさんの休業本当に残念ですよね・・・。先日久々に覗いてみたら前日カートが閉まった後で、いつか買おうと思っていた布も買えずじまいになってしまいました・・・>-<

C&Sオリジナル幅広リネン2ベージュ、この間神戸店で見ましたがとってもいい色でした^-^店内にあったリネンの中では一番気にいりました~。
なつみさんはホワイトを買われたんですね☆

Commented by 723balance at 2006-08-20 19:56
>shionさん
shionさんもpeu connuさんで気になる生地があったんですね。
休業、本当に残念です。

C&Sさんの幅広リネン、ブラウスにしたいなーと思ってホワイトを買ったんですが、とても良かったので他の色も気になってたんです。神戸店にも置いてあるんですね!神戸店、早く行かなくては!でも、もう少し涼しくなってから(笑)

<< 大山(だいせん) 和裁教室−9− >>