無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 和裁教室−7−   

b0054956_19103263.jpg
7回目の和裁教室は
・背縫い仕上げ
・繰り越し上げ縫い
・脇縫い

という内容でした。

背縫いを宿題に出されていたのですが、2本縫うところを1本しか縫ってこなかったため、いきなり出遅れてしまいました。でも、他にも前回の授業を休まれた方や、間違って前中心を縫ってしまわれた方も… 一方できちんとやってこられた方もいるので、この辺りから人によって進捗に差が出る頃なんだろうな、なんて思ったりしました。

写真は、背中心と脇を縫った状態。

実は、前回あたりからちょっと苦しくなってます。全てのパーツが長方形のため、今自分がどこを縫っているのか、右と左、前と後、肩と裾がどっちなのかをよく見失うからです。でも、それも一つの通過点。一通り作って着てみれば、作ってる時の「ハテナ?」が「ナルホド!」に変わるはずなので。。

今はとりあえず、言われた事をこなすのに必死です。


【宿題】…脇縫いの残り
[PR]

by 723balance | 2006-08-08 19:15 | 着物 | Comments(0)

<< 和裁教室−8− 和裁教室−6− >>