無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 慈雨 【じう】   

昨日は、大学時代の仲間が集まって、先月結婚した友達のお祝いパーティーだった。
音楽にダンスにクイズ、みんなが自然に溶け合って、和やかで心地よい空間。
b0054956_21423950.jpg
懐かしい顔ぶれに掛けられる、挨拶代わり言葉は、
「今日のそれ、もしかして作った?」
「うん、そう!」と言ったときのみんなの反応は、素直に嬉しい。

パーティーの後は河原で花火。何年ぶりだろうか。
パチパチはじく火花の形に、じっと見入ってみる。
b0054956_21425041.jpg

そして今日。昨日のメンバーの中から3人集まってランチをした。
仕事や趣味の話から二の腕の話まで(?)、積もる話が尽きず、楽しいひとときだった。

いつもブログ見てるよ。あの緑のお花のスカート、欲しい!!と、洋裁が趣味という訳ではないのに、細部に渡ってブログを読み込んでくれていて、服を作るプロセスや、私が洋裁を始めたきっかけ、作品の写真撮影の事など、興味をもってを聞き出してくれた。彼女たちが聞き上手なのは、音楽やダンス、彼女たちもまた自身の中で大事にしたい世界を持っているからなんだと思う。そしてまた褒め上手でもある。人の良いところを見つける事ができるのは、私は一つの才能だと思う。

いつも作品を楽しみにしてくれて、見守ってくれている人たちの存在をこうして実感できるというのは、本当に嬉しく、有り難く、心強い。


週末を過ごすまではなんとなく居心地が悪かった私の心。でも、そういう時にみんなに会う事が出来て、かえっていろんな事を敏感にキャッチできたような気がする。

b0054956_21515667.jpg
帰り道。

みんなとじっくり話ができたのは、雨のおかげかもしれない。今日の雨はしっとりしていて心地よいなぁ。

すぅっと深呼吸をすると、空気がほのかに甘い気がした。

心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

(パーティーの写真、本人に見せる前にUPしちゃった。お二人さん、改めておめでとうございます。幹事のみなさん、余興で盛り上げてくれたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。)
[PR]

by 723balance | 2006-06-25 22:41 | MyLifeStyle | Comments(12)

Commented by bavarde at 2006-06-26 00:10 x
アットホームな感じで、楽しそうなパーティーですね!
私も友達のおかげで今日は楽しく過ごすことが出来ました。
なんでもない話でも、その話す時間によって、心持ちが上向きに
なることってありますよね。
↓の京都情報、ありがとうございました!教えて頂いたサイトをチェックして、
暑さでまいらないようなプランにしたいと思います。
Commented by 723balance at 2006-06-26 10:01
>bavardeさん
安心感に包まれて、とても居心地の良いパーティーでした。
懐かしいみんなと話できたおかげで、気分が落ち着いてきました。

いつも花嫁修業みたいな習い事ばかりしている私ですが(笑)
いつか、音楽も何かできたらいいなぁ。
子供の頃に習っていたピアノは義務みたいな感じだったけど
大人になってから習う音楽は、きっと人間関係も自分自身の幅も広げてくれるような気がします。
でも今は、あれこれ欲張るのはやめておこう。

また何か京都情報があればUPしてきますね!
Commented by tc at 2006-06-26 10:20 x
慈雨って響きが何だか清清しいですね。
とても楽しく過ごされたのが文面から伝わってきました。
人と話す事って大切ですよね、でも人を褒めるって中々出来ない自分がいてて(照れくささがあったり・・)このなつみさんのお友達みたいに、さらっと自然に言える方に憧れます。
何だか私も雨の日に出かけたくなりました♪
Commented by ふみふみ at 2006-06-26 13:45 x
こんにちは723さん。日記では伝わらない真理ってありますよね…
ともあれ、723さんの気が晴れてよかった!
私も、大学時代の友達は大好きです。本当に、みんな遠方に住んでいるので、数年に一度のペースでしか会えませんが、会うと、みんなもがんばっているんだ。私も、また明日からがんばろう!気分になります。また次回会ったときも、元気な自分を見せよう!なんて月並みですが…
723さんの日記を見てて、わたしもなんだか懐かしい友達に会いたくなりました。 最近、踏ん張り時だからかな、元気が欲しい気がします…
Commented by 723balance at 2006-06-26 16:07
>tcさん
雨上がりのしっとりした空気が、その時の心情と重なるものがあったので、
「雨」をタイトルに取り入れてみたくなりました。

友達のおかげで、とても有意義な週末でした。
自分では気づいていない自分の良いところを発見してくれる友達に、
本当の意味での優しさを感じ、見習いたいなぁって思いました^^
Commented by 723balance at 2006-06-26 16:15
>ふみふみさん
こんにちは!
そうそう、会うのは数年に1度とかなのに、
会って話をするとほっと安心するし、
みんな頑張ってるなぁという刺激と、
同時に応援もしてもらえて、そのバランスが心地よいです。

今はネットのおかげで簡単にお互いの近況を知ることができるけど、
やはり会って話をすると心が元気になりますね!
Commented by なし at 2006-06-26 22:33 x
写真かろうじて写ってますね。顔が見えそうで見えなくて良い感じです。今度は帽子ですね。よろしくお願いします。
Commented by たけHQG at 2006-06-26 22:57 x
なっちゃん、どようびはたのしかったな~
そうかー、音楽がしたいのかー、そうかそうかそうなのかー
今、テナーサックスがほしいんだなー、あと、ギターも。あ、トロンボーンもあったりしたらなおグッドなんだなー・・・

はい、スカウトです!
Commented by 723balance at 2006-06-26 23:52
>なしさん
パーティーの雰囲気を伝えたくて、無許可でUPしちゃいました!!
ノスタルジックな感じに(?)加工してみました。
写真を小さくしたので顔はわからないはず。。

なしさん、一段と声量がパワーアップされたような。。
佐藤竹善、やっぱり良いですね。
帽子に合う生地、チェックしときます。
Commented by 723balance at 2006-06-26 23:52
>たけHQGさん
土曜日は、楽しい時間をありがとうございましたっ!
スカウト??いや、あの、音楽はまだ時期尚早ということで…もごもご…
私のつぶやき、聞かなかった事になりませんか??
Commented by あらら at 2006-06-27 13:16 x
ほんと楽しい時間やったね~☆
二の腕の話で盛り上がるとはね・・・。
まあ、それはさておき今後もお互いの趣味の世界
突き進んでいこうね。
気が向いたら、こちらの世界にいつでもどうぞ(笑)
テナーサックスかあ。いいねいいね。うしし。
Commented by 723balance at 2006-06-27 15:11
>あららさん
週末はありがとう!楽しかったし、癒されたよ~~。
二の腕が気になるお年頃だよね☆
いつもツッコミが絶妙なaraponだけど、周りの人に対するナイスフォローもスバラシく、いつもひそかに感心してまっす!(今、ひそかにって・・・とツッコミ入れた? 笑)
そちらの世界へは10年後くらいに目論んでおります。てへへ。

<< クルールとママン&デニム 寄り道 >>