無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 るるとのbavardeさんから   

週末からなんとなく体調が思わしくなく、のどと鼻の具合が悪い。
それだけならまぁなんとかなるんですが、咳をした時に筋を違えたらしく、筋肉痛とはまた違う腹筋の痛み、そして週末に洗面台のシャワーで洗髪した時に軽く腰を痛めていたんですが、おとつい熱い湯船につかったところ痛みが悪化、そんな状態だったので、昨日は一旦仕事に行ったものの、結局早退させてもらう事に。

アイタタタ、もうヨボヨボねぇ…と思いながら家に到着すると、郵便受けに何やら入ってる。最近何か注文したっけ?とよくよく見ると、差出人はるるとのbavardeさん。

え?カウプレはずれちゃったのに、何かしら?と思いながらも早速開けてみると…

b0054956_20173833.jpg
なんと、先日のプレゼント企画のお返しとのこと。
お気遣いいただかなくても良かったのに、申し訳なかったです〜。
でも、体の弱ってた私にとっては思いがけない&とっても嬉しいお見舞いとなりました!

中には、ピンクッションにロウ引きのペーパーバッグ、そして木のスプーン&フォークのセットが入っていて、お手紙も添えられていました。これがどれもかわいいんです!



b0054956_208458.jpg
ピンクッションには、クラウンと私のイニシャル「N」のステッチが!以前、「クラウンのステッチが私好み」とブログに書き込みさせていただいたのを覚えてくださっていて、その細やかな心遣いに感激!実際に手にしてみて、やっぱりクラウンは私好みでした!ステッチが丁寧でオシャレなのはもちろん、大きさと高さがちょうど良く、見た目の「素敵」と使う人の立場に立った「機能性」を追求されるbavardeさんならではのこだわりをいっぱい感じました。


b0054956_20165552.jpg
そして、ロウ引きのペーパーバッグ。これ、最近気になってて、すごく欲しかったものなんです。野菜や果物を入れるのにどうぞとお手紙にあったので、早速果物を入れてみました。

普段はあまり果物を買い置きしていなくって、あっても1種類ぐらいなんですが、なぜかこの日はバナナにリンゴにキウイまであって、まるでこのバッグに入るのを待っていたかのよう。なんだかフルーツたちも嬉しそうです。ラッピングに使う発想しかなかったんですが、こういう使い方も素敵ですね。何度か使っていくうちにできるシワも、味わい深そうで楽しみです。木のスプーン&フォークも、眺めてるだけでなんだかワクワク。


bavardeさん、素敵な贈り物をありがとうございました。
大事に使わせていただきますね。
[PR]

by 723balance | 2006-06-07 20:53 | その他手作り | Comments(8)

Commented by bavarde at 2006-06-07 21:28 x
ナツミさんのところに行ったら、別物みたいです!!(笑)
素敵にアップして下さって、ありがとうございます^^
それより体調大丈夫ですか??最近、肌寒かったり、真夏のように暑かったりで体調崩しやすいですよね。お大事に。。。
Commented by 723balance at 2006-06-07 22:06
>bavardeさん
プレゼント、素晴らしいタイミングでした!(笑) 
ありがとうございました。大事に使わせていただきます〜。

今までこの時期に風邪を引いたことはなかったのですが、
油断してたら体調を崩して、さらに腹筋も腰も痛めちゃいました。アイタタタ
完治するまで無理をしないでおこうと思います。
Commented by boku at 2006-06-08 10:07 x
素敵なプレゼントですね!
体調が思わしくなくドヨヨーンとなっている時にこのような嬉しいお届け物が届くとほんとに嬉しいですよね~。

くれぐれも、ご自愛ください^^
Commented by あこ at 2006-06-08 12:03 x
このピンクッション、C&SのBBSで見かけかわいい~と思っていました。
いつもながらbavardeさんのセンスに♪でした。
想像ですが・・・723さんにお似合いです!!
その後、具合はどうですか?
喉の筋を間違えたことがないのですが、痛そう。
お大事にしてくださいね。
Commented by 723balance at 2006-06-08 16:28
>bokuさん
うれしいプレゼントのお陰で
すすってた鼻水も一瞬止まりました!(笑)

「自愛」、素敵な言葉ですよね。
ありがとうございます。
Commented by 723balance at 2006-06-08 16:36
>あこさん
小学校の時の裁縫箱に入っていた年季の入ったピンクッションを
いまだに使っていたんです、私。
毎日のように使うものだから、素敵なピンクッションになってウキウキです~♪

あ、筋を違えたのは喉ではなくて腹筋なんですよ。みぞおちの辺というか。^^
どっちにしろヨボヨボには変わりないですね(笑)
でも、小さいお子さんがいらっしゃる方は、
しんどくてもなかなか思うように休んだりできないと思うので
風邪を引いてもそれなりに休める今はありがたいことだと思います。

世の中のお母さんってすごい!とつくづく思う今日この頃。
Commented by makiko* at 2006-06-08 22:19 x
風邪をひかれたんですか?
かくいうワタシも酷い風邪をひきました。
ガラガラ声で子供が大笑いするくらいでしたよ。
今年の風邪は手ごわいですよ~

すてきな贈り物ですね。bavardeさんのセンスには魅力があります。
そして 723さんにも魅力があります。
↓水通しの件ありがとうございました。
まずはカバーを作って 余った生地をカーテンに仕立てていきます。
かなりの労働になりそうです。
Commented by 723balance at 2006-06-08 22:41
>makiko*さん
私も最初にのどにきました〜。
変な声になって、今は咳をコホコホ。
咳はたまにしか出ないけど、なかなか治らないんですが
これって、今流行ってる風邪なんですね。

素敵なピンクッションをいただいて、
よく使うアイテムこそ、こだわりを持ちたいって思いました。

水通しの件、お役に立てたでしょうか。
距離が長いので大変ですが、毎日目にするものだし、
作りがいがありますよね。ぜひ、頑張って作ってくださいね♪

<< 6月の和菓子ー梅雨の涼ー 和裁教室−4− >>