無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 プレゼント企画 <受付終了>   

カウンター◯万件ヒットとか、HP開設◯周年といった節目では全くないんですが、思い立った時がタイミング!というわけでお待たせいたしました、お世話になってる皆様へプレゼント企画です!!
b0054956_22371021.jpg
いつも723Balanceのブログに来てくださってありがとうございます。ビニールコーティングバッグ、自分が使ってみて良かったので、ささやかながら3名(赤2名、青1名)の方にプレゼントさせていただきたいと思います。以下の応募要項をご確認の上、エントリーしてくださいませ。





プレゼント品について

YUWAの綿麻キャンパスシリーズに、ビニールコーティング加工が施された生地で作った、手提げバッグの大小セット。大きさは下記の通りです。大きい方は、青の方が若干幅が狭いですが、どちらもA4縦サイズです。持ち手は肩にかけられる程度の長さがあります。マチはありません。

--本体の外寸--(持ち手含まず。若干の誤差はご了承ください)
赤… 大:縦33.6cm×横24.8cm 小縦21.6cm×横12.4cm
青… 大:縦34.2cm×横23.4cm 小縦21.6cm×横12.4cm

b0054956_9582291.jpgコーティングされているのでしっかりしているし、雨が降っても気にならず、気軽に便利に使えます。ポケットはついていませんが、小さいバッグにこまごましたものを入れれば、これがポケット代わりに。ちょっとしたお出かけやお買い物にお使いください。赤い方は、地色が少しピンクがかっています。


応募条件
・昨日までに、723Balanceのブログに1度でもコメントいただいた方に限らせていただきます。
・応募はお一人様一回限りでお願いします。

応募締め切り
5月20日(土)19時まで
受付終了しました。ご応募ありがとうございました。

応募方法
この記事のコメント欄に以下の項目を記入してください。お名前は、普段のハンドルネームでお願いします。住所などの情報はこの時点で必要ありません。

(1)ご希望のバッグの色 [赤/青]
(2)(洋裁をされる方のみ)みなさんの洋裁に関する悩みをお聞かせください。
何か困ってることとか、苦手なこと、などなど。お悩みに対して私の方から何かお答えすることはできませんが、みなさんがどういったところで困ってらっしゃるのかという個人的な興味と、あと今後のサイト運営の参考にさせていただければと思っています。よろしければ聞かせてください。特に思い付かない場合は未記入で構いません。(ちなみに私は、いまだに接着芯選びに自信がありません。。)


一旦投稿したけど、やっぱり変更したい!という場合は…
コメントの右側にある「X」をクリックしてコメントを削除後、再投稿してください。削除する時にパスワードを求められたら、投稿時に指定したパスワードを入力してください。


それでは、皆様のご応募お待ちしておりまーす!
[PR]

by 723balance | 2006-05-17 00:21 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(17)

Commented by あこ at 2006-05-17 07:01 x
723さん、おはようございます。
こちらこそいつもお世話になっています^ー^
待ってました!!早速、応募させていただきますね。
(1)ブルー
(2)ファスナーつけがきれいに出来ない事
当たりますように。。。
Commented by bavarde at 2006-05-17 09:38 x
あ、あこちゃんに先を越されたわ。私もエントリーさせていただきます!
(1)赤
(2)今現在の最大の悩みは、白いスカートの裏地選び、、、
当たるといいなぁ
Commented by yohco at 2006-05-17 09:48 x
おはようございます。
時々しかコメント残してないくせに図々しくエントリーさせていただきます^^;

こういうのにエントリーするのって初めてかも...
1)赤
2)パイピング...バイヤステープで縁取るのって大の苦手ですっ
あと、何に困っているかというと 娘に見つかるとミシンの前から
引き離されます(笑)最近はもう私が諦めたので、
なかなかハンドメイドの時間が取れません...
ま、仕方がないことですがね^^;

では、よろしくお願いしますっ
Commented by shion at 2006-05-17 15:32 x
なつみさん、こんにちは^^
私もエントリーさせていただきます~!当たるといいな(*^-^*)
(1)青
(2)裁断が下手で柄あわせがなかなかうまくいかないこと。
でも最大の悩みは今年に入って洋裁する気がなかなかおきないことですかね~^^;構想だけはあるんだけど。。。
Commented by tomorows cafe at 2006-05-17 18:22 x
なつみさん、こんにちは!私もエントリーさせて下さい~。えへへ^^

(1)ブルー
(2)今やっているミシン掛けや裁縫一般が、自己流の為たまにすごく不安になります(笑)。なつみさんの言われてる接着芯なんか、怖くて片面接着しか使った事がないし・・両面接着?なんじゃそれ?みたいな感じです。ちゃんと洋裁学校に通うか、今真剣に悩んでいるところです・・。
レベル低い話ですいません~~。
Commented by y u k k o at 2006-05-17 22:40 x
私もエントリーさせていただいてよろしいでしょうか!
(1)ブルー
(2)悩みは、しるしつけと裁断ですかね。裁断するときにはさみの高さ分布が浮くのでちょっとずれてしまったりするのが気になります。あと、パターンについているしるしをつけておいたほうがいいんだろうなぁと思いながらもいつも面倒でつけずに適当に縫っています。基本を教わったことがなくいつも自己流なので、ブログやミクシィでいろんな人の作品を見てアドバイスをもらえるとすごく助かりますし励みになります!
よろしくおねがいしますー!
Commented by puffin at 2006-05-17 23:09 x
こんにちは、応募させてください~。
(1)赤
(2)本格的な洋裁をしたことがなくて、ファスナーの付いたスカートを縫ったことがないんです…。ウエストゴムなら出来るんですけどね。一度きっちり勉強したいなぁと思います。主に小物メインで満足しているので、夏休みにでもチャレンジしてみたいなと思ってます~。
ナツミさんの作品は遠い遠いあこがれです☆
Commented by ふみふみ at 2006-05-17 23:20 x
こんばんわ。たまにしかコメントしないのですが、応募させてください。
(1)赤
(2)トラウマ化していることが二つあります。
  きちんとシャツ作ったときの台衿とヨークを縫い合わせた後の見た目のひどさ(何枚作っても納得できる完成度に至りません…)と、一度縫いで仕上げようとするときの、パイピングの下手さ加減かな。特にニット生地でのパイピングの技術のないこと…  この二つさえクリアできれば、かなり納得のいく服が出来上がるんのではないかと思うんですが++;
Commented by miho at 2006-05-18 00:01 x
応募してみることにしました。赤青半々なので、確率的に赤のほうがいいかな!!
(1)赤
(2)型紙を買って作っているのですが、型紙のサイズ選びが微妙です。身長の割りに体が細身だけど肩幅はそれなりにあるのでサイズ選びを身長でいくか胸囲で選ぶかそこが一番悩みます。その上、手直しできるといいのですが、丈の調節しかできないので、腕の太さなどのサイズ直しが苦手です。
最近ついてないのです。ボートネックを作ったら、襟が大きくてめくれてしまいました。
Commented by ななほし at 2006-05-18 23:46 x
ナツミさん、こんばんは^^
素敵な企画ですね。私も応募させてもらおうっと〜〜。

(1)ブルー
(2)うーん、まだまだ初心者で失敗ばかりなので色々あるのですが、ニットがうねってしまうこと……でしょうか。
あと、布をケチって買ってしまって大人用は何故か7部袖とか半端袖になってしまうことです(笑)
Commented by hal_diary at 2006-05-18 23:52
こんばんわ~♪なんて太っ腹な企画でしょう!3人の方にだなんてー!!絶対当たりますように・・・
では早速。
1)青
2)悩み・・・たくさんありすぎて(苦笑)
今一番の悩みはバイヤス処理です。布帛でもニットでも裏と表がずれないように細かくピンうちしたりしてるんですが、必ずといっていいほどずれます・・・。あとはボタンホール。これはミシンの問題なんでしょうか・・・。既製品のようなボタンホールを家庭用コンピュータミシンに求める私がいけないんでしょうね・・・^^;
あ~ん、当たりますように・・・☆
Commented by makiko* at 2006-05-19 18:09 x
1)赤
2)初歩的なミスが多いワタシ。裁断でかならず失敗します。わを切ってしまったり、バイアスを伸ばしながら縫いすぎてギャザーを寄せてしまったり。などです。

欲をだして当たる確立の高い赤にしました。幼稚園のお迎えで必ず雨に降られます。このバッグがあったら便利だなぁ・・・・・・・

Commented by paipo at 2006-05-19 20:09 x
1)青
2)型紙を布地に写し取る方法に悩みます。チャコペン使ったら布地上でよれたり、チョークタイプを使うとぼろぼろと折れていくしでがっくりすること多々。ペーパータイプがよいのでしょうか?
723さんはじめ、皆さんどうされているのか知りたいですね。
Commented by ゆみりん at 2006-05-19 21:51 x
こんばんわ。いつも素敵な作品の数々、尊敬~の想いで見させてもらっています!!723さんの作品のほっとするような優しい感じに癒されます。というわけで、私も花柄バッグにエントリーさせてくださいませ~。
1)青
Commented by boku at 2006-05-19 23:16 x
こんばんは^^
1、赤
2、沢山あります(笑)でも一番苦手なのは、バイアス処理です。
絶対に後ろのミシン目が落ちてしまっているので、必ずしつけしてからしますが、それでも・・・。泣けますよ~(苦笑)

当たったら本当に嬉しいな♪
Commented by miri at 2006-05-20 01:29 x
こんばんわ☆
2回目なのに図々しく応募しちゃいました。
①赤が欲しいですっ!!
②バイアスつけ苦手です。それからはぎれがうまく使いこなせなくって。。

どうか当たりますように‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・
Commented by 723balance at 2006-05-20 19:26
>皆さま
20日(土)19時をもって受付終了いたしました。
青:8名 赤:8名 計16名の方にエントリーしていただきました。
また貴重なご意見もいただき、ありがとうございました!<(_ _)>
抽選結果の発表時まで、もうしばらくお待ちくださいね。

ご応募状況は次の通りです。ドキドキしますねー。 o(*'-'*o)(o*'-'*)o
-------------------------
 青(1名の方)
-------------------------
☆あこさん
☆shionさん
☆tomorows cafeさん
☆y u k k o さん
☆ななほしさん
☆hal_diaryさん
☆paipoさん
☆ゆみりんさん

-------------------------
 赤(2名の方)
-------------------------
☆bavardeさん
☆yohcoさん
☆puffinさん
☆ふみふみさん
☆mihoさん
☆makiko*さん
☆bokuさん
☆miriさん

<< お悩み相談室? 和菓子教室ー初夏の訪れー >>