無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 最近買った布・リボンなど   

b0054956_20165723.jpgこないだのCHECK&STRIPEさんの新着に運良く遭遇し、買ったものです。
・タグセット
・CHECK&STRIPE夏のセット
  BWのダブルガーゼ 1.4m
  ハーフリネンのホワイトダンガリー 1.0m
  ミルクティ色のギンガムチェック 0.9m
 が入っていました。どれも使いやすそう。
・NIMESぷちドット(ネイビーにきなり)
 綿麻のかのこ地が、これからの季節によさそう。


b0054956_20171081.jpgこちらは北山の「キャトルバン」というリボン屋さんで買ったもの。この前何気なくお店の前を通ったら、「閉店セール」の文字が。吸い寄せられるように中に入り、リボンのハギレセットと、お花のモチーフが付いた革の持ち手を買いました。

ここのお店、他店にはないリボンやレースを扱っていて魅力的なお店だったんですが、それが移転してしまうとのこと。つい最近も、「トランティアン」というリバティプリントのお店が北山から移転してしまったところで、お気に入りの手芸店がなくなっていく。。と思っていたら、よくよく話を聞いてみると、このリボン屋さんの上の階にある「ラ・ドログリー」というボタンやビーズを扱うお店が拡張する為とのことでした。ラ・ドログリーの方がよく利用していたので、リニューアル後が楽しみかも。(各お店の情報はこちら

なお、閉店セールは14日までとのことなので、お近くにお立ち寄りの方はぜひチェックしてみてください。
[PR]

by 723balance | 2006-05-11 20:48 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(9)

Commented by hal_diary at 2006-05-11 21:16
こんばんわ~♪いや~ん、うらやましい!!
こないだの新着、遭遇してはいたものの、あまりの金欠&布在庫に断念しました(泣)
なんとか、在庫を消費して次の新着にそなえなければー!(笑)
↓メンズシャツ、素晴らしいですね!衿のところ全く気づきませんよ~
こないだ作ったスタンドカラーシャツに打ちのめされてその後ミシンに向かっていません・・・。何度縫い直したことか・・・。次に柄物シャツを作る時は衿の向き、ちゅういします~!!ほんと、ナツミさん家に来ると勉強になります!!^^
Commented at 2006-05-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko at 2006-05-12 08:52 x
夏のセット、ほんとに使いやすそうな生地がけっこう量もはいっているんですね。ドットのかのこ地私も持っているのと同じかもしれません。
ナツミさんは何を作られるんですか。夏向きの生地でよさそうですよね。
Commented by 723balance at 2006-05-12 10:41
>hal_diaryさん
予約販売ではいつも悩みすぎて結局買えないのですが、
新着に遭遇すると悩んでる余裕がないので、思わず買ってしまいます(汗)

メンズシャツの衿、気づきませんでしたか?
いや~、この時は方向性のある生地を使ったことを一瞬恨みましたよ(笑)
一旦縫ったものをほどくのは、精神的ダメージが大きいですよね。
わかります、その気持ち!
でも、失敗すればするほど吸収しているものも大きいはず。
なので、めげないで~。次の作品、楽しみにしてます^^
Commented by 723balance at 2006-05-12 10:49
>miriさん
はじめまして、mixiからようこそ!
コメントありがとうございます♪
miriさんも夏のセット買われたんですね。
私は特に何か作る予定はないんですが、
ブラックウォッチのダブルガーゼはあっても邪魔にならないはず、
と思い買いました!そして、何より「特価」というフレーズに弱いので(笑)
どれも使いやすそうな生地なので、何を作ろうか考えるのも
また楽しいですよね。

ハンドメイドを中心に、京都のことや日々のことを綴っています。
こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね^^
Commented by 723balance at 2006-05-12 10:58
>yukkoさん
夏のセット、「特価」のフレーズに心を掴まれ買いました。
使いやすそうな生地でそこそこ用尺もあるので、これはお得でした~。

ドットのかのこ地、yukkoさんもお持ちなんですね。ランダムのドットが大人っぽいイメージですよね。作りたいもの決めてたんですが、生地をみてちょっと気が変わりました。何がいいか、あれこれ考えています♪
Commented by boku at 2006-05-12 18:30 x
可愛いチロルテープが!鶏が一番好きです♪

最近C&Sさんの新着に遭遇できないでいます。欲しいのはあるのに~!723さんも久しぶりに遭遇されたのですね^^遭遇してしまうと買わなくちゃという気持ちになってしまいますよね~。セレクトされた布もシンプルでとても使いやすそうです。何に変身するのかしら?楽しみにしていますね~^^
Commented by 723balance at 2006-05-12 22:29
>bokuさん
リボンのハギレセット、いろいろあった中から「これだ!」と思って買いました。かなり入り込んで選んでいたので、誰も近寄れないほど必死な光景だったはず(笑)
普通に切り売りで売ってるテープもあって、どれもかわいかったです!
う〜ん、移転してしまうのが惜しい><

C&Sさんの新着のうち、夏のセットはどれも使いやすそうで、あっても邪魔にならないかな、と思って買いました。ぷちドットの方は、作りたいものを決めていたけど、生地を見てちょっと気持ちが変わってしまいました。何にしようかしら?
Commented by miri at 2006-05-13 22:09 x
はぁ~い、是非②また遊びに来させて頂きまぁ~す♪

<< 和菓子教室ー初夏の訪れー 母の日のプレゼントとプレ企画予告 >>