無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 母の日のプレゼントとプレ企画予告   

母の日のプレゼントに、ビニールコーティングのバッグを作りました。
b0054956_22371021.jpg
お義母さんには何がいいのかよく分からないので、今まではお花屋さんのフラワーアレンジメントだけ贈っていたんですが(去年のお花はこんな感じ)、今年はビニールコーティングのバッグもつけてみました。以前、自分用に作ったらなかなか使いやすかったし、作るのもそんなに負担ではなかったので。GW中に主人の実家に帰った時に渡してきたのですが、なんとか喜んでもらえた様子。使ってもらえるかドキドキしております。梅雨の時期とか活躍してくれるといいなぁ。

でも、お義母さんが興味津々だったのは、実はこのバッグよりその時私が持っていたデニムキルトのキャスケットの方でした。「帽子まで作るんか」としきりに感心するお義母さん。そして、なぜか隣で座っていたおばあちゃんが試しにかぶってみることに。92歳のおばあちゃんにデニムキルトのキャスケット、これがまたよく似合ってかわいかった!サイズがちょっと大きかったけど、みんなの大絶賛を浴び、おばあちゃんもお気に入りの様子。今度のおばあちゃんの誕生日と来年の母の日はこれでいこうかな。

b0054956_19181157.jpg帰る時、耐熱ガラスのお皿をいただいきました。きれいな色が嬉しい。カラフルな色のアイテムが生活の中にあると、それだけでウキウキしてきます。バッグがお皿に化けた?



ところで、何故写真には2種類のバッグが写っているのかと言うと…バッグを作る時、色違いで2セットずつ(計4セット)作ったんですが、そのうちの1つを母の日のプレゼントに、3つをいつもお世話になっている皆さんにプレゼントさせていただこうと思っています。準備が整うまでもうしばらくお待ちください。

応募方法などは来週発表予定ですが、エントリー開始までに一度でも723Balanceのブログにコメントいただいた方を対象に考えています。まだ一度もない、という方はぜひ今のうちにお願いします♪


+ +
生地:ノムラテーラ
パターン:なし
[PR]

by 723balance | 2006-05-09 19:56 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(16)

Commented by bavarde at 2006-05-09 23:06 x
わ、かわいい~と思ったら、プレゼント??
応募しますよーーー!!
もう母の日ギフトお渡し済みなのですね!私も明後日には送らないと、
母の日には間に合わなくなるなぁ。ビニールコーティングのバッグも
いいですね。ああ、ますます迷ってきました。。。
Commented by makiko* at 2006-05-09 23:09 x
お嫁さんしてきtなんですね。オツカレ様です。
喜んで頂けたたみたいで何よりです。
おばあちゃんにキャスケット。カワイイなぁ。。。。
是非是非 プレゼントしてあげて下さい。
それから このプレート。とってもステキファイアーキング風ですね。
デザートの盛り付けにいかがでしょうか?

ふふふ エントリーしますよ~。人気高そうだなぁ・・・・
Commented by puffin at 2006-05-10 00:03 x
はじめまして!いつもこっそり見させていただいています。ビニールコーティングのバッグ、素敵ですねー。私も技術は全然伴わないんですが、ソーイング好きです。プレゼント、応募させていただきます~。
Commented by boku at 2006-05-10 10:30 x
このバッグを母の日のプレゼントだと思ったら、プレゼント企画!それはもう応募する気満々です^^

母の日、私も義母さんには既に贈りました^^喜んでくれるとほんと嬉しいですよね。私も723さんのように手作りでプレゼントしてみたいです♪
Commented by しゅうこ at 2006-05-10 16:20 x
なっちゃん、キャスケットと耐熱のお皿 すごくかわいい! 小さいサイズの方のバッグを見て 小学校の時の上靴入れを思い出した。懐かしい。。。
Commented by 723balance at 2006-05-10 17:47
>bavardeさん
母の日には用事があって帰れないので、GW中に渡してきました。
プレゼント企画、初めての試みなので、実はドキドキしてます〜。
心の準備に一番時間がかかるかも!?
ご応募お待ちしています♪
Commented by 723balance at 2006-05-10 17:55
>makiko*さん
主人の実家に帰るといつも温かく迎えてもらうんですが
ぎこちない会話しかできない嫁(私)です。。
おばあちゃんのお誕生日はまだ先ですが、ぜひ作ってあげたいので、どんな生地いいか早速あれこれ考えています。
ファイアーキング風…アメリカで50年ほど前に造られていたガラス製の食器の事のことだったんですね、知りませんでしたφ(..)メモメモ
デザートの盛り付けいいですね。アイスクリームをラフに盛り付けたりしてもかわいいかも!

プレゼント企画、来週までお待ちくださいね〜^^
Commented by 723balance at 2006-05-10 18:00
>puffinさん
はじめまして、ようこそ!
いつも見ていただいてただなんて、嬉しいお言葉!
コメントいただけて、さらにうれしいです♪

バッグ、自分用に作ってみたらシンプルで気軽に使えるのが良かったので、プレゼント企画にしてみました。エントリー開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。
Commented by 723balance at 2006-05-10 18:31
>bokuさん
母の日は今までずっとお花だけだったのですが、今年はこのバッグをつけてみました。今度帰った時に使ってもらえていたらいいな。

いつも来てくださってるみなさんに、何かお返しができないかと思ってプレゼント企画を考えてみました。来週になりますが、ご応募お待ちしています^^
Commented by 723balance at 2006-05-10 18:31
>しゅうこ
コメント、ありがとう!
「上靴入れ」って、すごい懐かしい響きだねー。
そういえば、確かに縦長の入れ物だったかも。

ヨーロッパとかだったら、こういうカラフルな食器が溢れていそうだけど、日本ではまだまだ少ないので、もらえてとっても嬉しい。
たぶん、何かのお返しでもらったものらしくお義母さんがとっておいてくれたみたい(感謝)。割らないように大事に使いたいです。
Commented by miho at 2006-05-10 23:14 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。コメントはまだしたことないかなたぶん。アイロンで接着するアップリケ子供のキャラクターものでしたのですが、やっぱり何回も洗濯すると取れますね。種類にもよるのかもしれませんが、ちょっとずつはがれました。子供が使うからしょうがないのですが・・・。
ビニールのバックすごいですね。生地は買ってるのですが、どうしても縫い直しができないビニール穴が開きそうでまだ縫ってないんです。やっぱり解いて縫い直すと穴が目立つのでしょうか?
723さん上手ですね!!
Commented by 723balance at 2006-05-11 17:47
>mihoさん
はじめまして、ようこそ!
いつも見てくださっていたんですね。ありがとうございます♪

アップリケ、あれから放置したままなんですが(汗)
そのうち周囲をぐるっとしつけしようかと思っています。
やっぱりアイロンだけでは、耐久性に劣りますね。
教えてくださってありがとうございます^^

ビニールバッグはかなり昔にトライしたことがあって、
その時ミシンの調子が悪くなったのでずっと敬遠していたのですが、
最近「テフロン押さえ」というのを買って久しぶりに縫ってみたら、
スムーズに縫えました。
穴が空くかどうかは生地にもよると思うのですが、
これはわりとごまかせそうな感じでした。
mihoさんもビニールクロスで素敵な作品ができるといいですね♪
Commented by tomorows cafe at 2006-05-12 00:53 x
バッグもお皿も可愛くてステキ♪
プレゼントの応募、私もしたいです~~^^
ビニールバッグは6月の梅雨時にも良い感じですよね~。
お出かけが楽しくなりそう。
しかし、なつみさんは何でも作っちゃうからすごいです。帽子なんてすごすぎ!!私も作れたらなぁ~。
Commented by 723balance at 2006-05-12 11:07
>tomorows cafeさん
いつも使ってるお皿が最近割れてしまったので、
早速もらったお皿の登場です!色もきれいでウキウキ。

帽子は作ってみたら意外と簡単でしたよ。
特にキルティングの生地を使うと、接着芯やブリム芯がなくてもOKだったので、手軽に作れました。

ビニールコーティングバッグ、柄がもしかしたらtomorows cafeさんの好みではないかもしれないな~と思っていたのですが、ご応募してくださるとはうれしいお言葉♪
梅雨の季節は大活躍間違いなし!なので、ご応募お待ちしていますね^^
Commented by paipo at 2006-05-16 11:31 x
こんにちは。はじめまして。私は実家が京都なので、昔からノムラテーラが行きつけでした。今でも店頭のハギレに掘り出し物を見つけるとついつい買ってしまいます。何を作るというのも決まってないのに・・。でもお気に入りの布って見てるだけで幸せな気分になりませんか?
723さんはちゃんんと次々と作品として形にされている尊敬します!これからも色々な作品を楽しみにしていますね。
Commented by 723balance at 2006-05-16 13:29
>paipoさん
はじめまして、ようこそ!コメントありがとうございます。
paipoさんも、京都にお住まいなんですねー。
お気に入りのネットショップもあるけれど
生地はできるだけ実物をみて買いたいので
ノムラテーラさんはなくてはならないお店です。

がんばっていろいろ作ってはいるのですが
形にできていない布もたくさんありますよ。
作りたいイメージが浮んですっかり作れる気分になり
買い集めた布が多数。。買う>消費 で、増える一方です(笑)

こんなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね♪

<< 最近買った布・リボンなど メンズシャツ >>