無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これ何バトン?初バトン。   

tomorows cafeさんからバトンが回ってきたので、やってみまーす。
実は初バトン。(* ̄m ̄) ムフッ




====================
1:ぜひこれ聞いて!を5曲
====================
すみません。考えてみたんですが、特に音楽にこだわりがないので、思いつかないんです。
昔は、斉藤和義が好きでした。彼の歌は悶々とした心によく馴染む。
今は以前のように、頭の中をぐるぐるすることもなくなったので
自然と彼の歌を聴かなくなっていました。

なんて考えてるうちに2曲ほど浮かんできました。

★Bette MidlerのThe Rose
結婚式の時に友達に歌ってもらったもので、初めて聴いた時、歌詞に感動した。

★Augustus Gloop
「チャーリーとチョコレート工場」のサントラの1つ。ダンスと共に習得すべし!


====================
2:こんな異性に弱い!
====================
声や話し方が心地よい人。
威圧的な人が苦手なので。


====================
3:人生の失敗話
====================
失敗話ですか。うーん、失敗、失敗。。
二十歳の頃、大学の授業に遅れまいと急いでいたら、地下鉄の階段を踏み外して靭帯を切り、手術するはめに。当然ながら、結局授業に行けず、人生焦ると痛い目に遭うと思った

とか

これまた大学時代の話しなんですが、みんなでわいわい遊園地に行った時の事。ジェットコースターに乗り、前に座っていた友達が振り向き様に撮った写真に、目と鼻の穴を全開しにして「わーっ」となってる私の顔を捉えられてしまった事

とか。もっといろいろあっただろうけど、とりあえず思い出したのがこの二つ。
他にも人生の選択を誤ったと後悔したような事もあったけれど、それは自分の中の壁を乗り越える通過点だったと今は思えます。


=========================
4:自分の持ってるお気に入りな5つ
=========================
(1)持ち物ではないのですが、自宅のパソコンスペース

b0054956_18215215.jpg(2)磯野家家系図
東京土産にもらったサザエさん人形焼の箱に書かれていた「磯野家家系図」。これを額に入れてダイニングテーブル横の壁にかけています。なんだか家庭円満の象徴みたいな気がしません?でも実は磯野家っていっぱい謎があるんですけどね。


b0054956_18223172.jpg(3)ネパールで買った刺繍バッグ
刺繍の素晴らしさに惚れた!
しかもたっぷり入って重宝しています。


b0054956_18223923.jpg(4)elegance卑弥呼の靴
アンティークっぽく加工が施された花柄の靴。去年買ったもので、大事に履いています。ヒールは3cmくらい。


b0054956_1822473.jpg(5)シャンブルドニームの去年の福袋に入っていた、マリンフランセーズのセンタープリーツスカート。
お店に置いてあってもまず手にしないだろうなと思ったのですが、実際に着てみたらすごくかわいかった!


====================
5:幸せなひととき5つ
====================
(1)母と交わす何気ない会話
独身のころは母親から常に詮索されてる気がして、いつも突っかかってました。
でも、そうやって感情をぶつけてきたのは、何があっても受け止めてくれる母に対する甘えだったのだと、ある時気が付きました。今は素直に話せるようになって、何気ない話を交わしたり、母のとりとめのない話をふんふんといって耳を傾けたり。。そういうひとときが心安らぐし、きっとずっと後になって宝物になると思います。父との会話は情緒的になることはなく、良い意味で淡々としています。

(2)私の作品褒めていただいたり、楽しみにしてくださってる方がいると実感したとき。

(3)腰を据えて洋服作りをしている時。

(4)桜が散った後の新芽が出てくる、これからの季節。
新緑がみずみずしく、生命がきらきらと輝いているあの感じ、たまりませんねぇ。

(5)オットと交わすあほな会話 or 手作りの料理やお菓子を、オットと共に味わう瞬間。オットの手料理なら、なおさら嬉しい。


=========================
6:回したい5人のマイミクさん
=========================
ご興味のある方、よろしければ持ってってくださーい。
[PR]

by 723balance | 2006-04-22 18:27 | MyLifeStyle | Comments(4)

Commented by tomorows cafe at 2006-04-23 20:37 x
お忙しいのに、申し訳ないです~~。
ヨット柄のスカート、私も好きな感じ♪ステキ~~。これからの季節にいいですね!人生の失敗、確かに私も封印したい写真が一杯あります~(笑)。
幸せなひととき・・読んでて幸せな気分になりましたよ~。ありがとう♡
Commented by 723balance at 2006-04-23 22:12
>tomorows cafeさん
実はバトンを回してもらったのって初めてだったので
ちょっとドキドキしたんですが、
こうやって色々振り返ってみる作業って、なかなか楽しいですね!

ヨット柄のスカート、それまで私が選んでいたものとはテイストが違う服だったんですが、着てみたらすごく良くって。新しいカテゴリの開拓です〜。
封印したい写真、誰でも1枚や2枚、あるものですよね。写真の持ち主が処分してくれてることを祈ってます(笑)
「幸せなひととき」で幸せな気分になったと言っていただいて嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございました^^
Commented by makiko* at 2006-04-24 22:17 x
ナツミさんバトンお初なのですね!!
楽しく読ませていただきました。
しあわせなひととき(5)←こういうナツミさんいいなぁ~
ワタシ ご主人を大切にするひとって大好きなんです。うふふ 

Commented by 723balance at 2006-04-25 10:21
>makiko*さん
初バトン、ちょっとドキドキでしたが、楽しかったです!
パートナーは大切にしたいですね。自分で選んだ人ですから^^

<< 和裁教室−2− リネンカーテン >>