無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春を感じに…   

今日は天気も良く、穏やかな陽気だったので、仕事の昼休みに御所まで足を延ばしてみました。

今年はまだ桜を見ていない。頭の中で桜の輪郭をぼんやり描きながら歩いていると、突然、満開に近い桜がはっと目に飛び込んできました。思わず息をのむほど、なんとまぁ綺麗な、そして堂々とした枝ぶりの、桜。深い緑の松林の中に、淡いピンクの花がくっきり浮かびあがっていました。

b0054956_21224970.jpg

少し離れては見事な咲っぷりを眺め、桜の懐にもぐりこんで空を仰いでは、ほぅっとため息。無心で見入っていると、心晴れやかで穏やかな気持ちに。


b0054956_21233190.jpg今日、京都でも桜の開花が発表されたようです。
ここの桜は時差で咲いていくので、しばらく楽しめそう。
b0054956_21594593.jpg桜を愛でながら、ごはんをむしゃむしゃ。

今日のお弁当は、ツナとミックスベジタブルのピラフおにぎり。ピクニック気分で作ってみました。立地に恵まれた職場に感謝。
[PR]

by 723balance | 2006-03-27 21:52 | お出かけ | Comments(10)

Commented by bavarde at 2006-03-27 22:24 x
ほんと立地に恵まれた職場ですね~。素敵な眺め!
うちの職場から見えるのは、東京湾とレインボーブリッジとフジテレビくらい。。。
なんと会社のビルのそばの桜はもう葉桜になっていました!早すぎっ。
Commented by tomorows cafe at 2006-03-27 23:41 x
キレイ~!あぁ、だんだん春めいてきましたねぇ。
今日は暖かい日でしたね。私も、来月お弁当持ってどっか行ってみたい~~。と、なつみさんの日記を読んで思いました!
Commented by 723balance at 2006-03-28 00:11
>bavardeさん
春と秋の天気の良い日は、外でお弁当を広げてピクニック気分を味わっています♪
東京湾とレインボーブリッジとは素敵〜。京都には高い建物がないので、高層階から景色を眺めながらのお仕事に憧れます!ないものねだりでしょうか…
葉桜ですか!早すぎっ!!(笑)
Commented by 723balance at 2006-03-28 00:15
>tomorows cafeさん
今日は暖かかったですね。明日から、天気が崩れそうです。
御所のこの早咲きの桜は満開近しでしたが、その他の桜はまだまだこれからでした。天気に良い日にお弁当を持ってお出かけ、今の季節は最高に気持ち良いですね。tomorows cafeさんもぜひ!
Commented by makiko* at 2006-03-28 01:20 x
桜 スバラシイ 樹齢年数すごそうです。
マイナスイオン 感じました?
そして おにぎりがかわいい。。。
春の京都は行ったことがないので 魅力的だぁ。
Commented by 723balance at 2006-03-28 09:27
>makiko* さん
もう、マイナスイオン浴びまくりですよー。
今年初の桜がこんなにも見事だったので、なんだかとても気分が良いです。
この桜、支え木なしで枝をぐんと延ばしているんですよ。樹齢、何年なんだろう。
春の京都にもぜひ訪れてみてください^^
Commented by あら at 2006-03-28 09:30 x
うわー、御所のhしだれ桜なつかすぃー。
ほんま、サクラの花がたわわやね!
Commented by 723balance at 2006-03-28 11:09
>あらさん
arapon?
そうそう、御所では早咲きの桜が既に満開で、とってもキレイだったよ!
ここの桜は毎年のように見てるけど、何度見ても良いです^^
Commented by Yuri at 2006-03-28 15:54 x
ほんと見事な桜やねぇ☆
このところ家から出れないので、これを見て確かに春が来てるって実感させられました。笑
Commented by 723balance at 2006-03-28 17:49
>Yuriちゃん
御所では早くも満開でびっくりしたよ〜。
よく考えると、御所の早咲きの桜を見たのは初めてかも。
咲き乱れる桜もいいけど、松林の中に淡いピンクの桜が浮かび上がっていて、良かったよ!桜にこういう表現はあまりつかわないかもしれないけど、何というか、かっこよかった!

<< リネン生地いろいろ アップルクランブル >>