無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 メンズカジュアルシャツ   

b0054956_2034322.jpg

バレンタインに主人にプレゼントしたシャツです。

服にこだわりがありすぎるのか、それとも単に興味がないのか、あまり服を買わない主人。気が付けば、休日はいつも同じシャツばかり着ている…毎日一生懸命働いてくれているのに、それではあまりに不憫な気がしたので作ることにしました。

ま、普通のカジュアルシャツですね。起毛素材なので温かいです。ほんとはもっとこ洒落た生地で作りたいのですが、似合わないんだから仕方ない。試着してもらったら、だいたいイメージ通りでした。生地が厚めのためか、首周りが窮屈になって一番上のボタンが留まりませんでしたが。。あと、ポケットの生地の向きを間違えたのですが、裁断し直すほど残っていなかったのでそのまま使いました。なので、柄がちょっと合っていません。でも、前回間違えた前合わせ、今回はバッチリ!でした。

感想は…「今度からこれを着倒すわ」と言って、そこそこ喜んでくれました。
そうそう、私が目の前で作っているのを見て、少しぐらい「ひょっとして僕の?」と思ってたんじゃないかと聞いてみたら、本気でわからなかったみたいです。


生チョコもおいしいと言ってくれてはいたのですが、どうやら一番気に入ったのは、私の母からのゴディバのアイスクリームだったようです。

+ +
生地:CRAFT PUKU ふんわり起毛ツイル・ネービー&ベージュチェック
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2006-02-18 20:24 | ソーイング-大人服 | Comments(2)

Commented by boku at 2006-02-19 09:25 x
全体像、拝見したかったです^^
いつもの事なのですが、やはり綺麗に上がっていますよね。
とてもきれいでまじまじと見てしまいました^^

ご主人さん、喜んでくれたんですね!これを着たおすだなんて、心底喜んでらっしゃるのでは?表には出せないだけで^^
作っている最中は、やはり分からないものなんですねぇ。
Commented by 723balance at 2006-02-19 17:39
>bokuさん
写真を待っていてくださったんですね。ありがとうございます^^
反応は薄かったのですが、あとからよくよく聞いてみると、喜んでくれていたようで、ほっとしました。

<< ドットのプリントクロスで C&Sさんの2月新着到着 >>