無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春待ちスカート   

先日買ったオフホワイトのコーデュロイで、ティア−ドスカートを作りました。
b0054956_20552538.jpg

最初はベージュのコーデュロイを探していて、地元の生地屋にはもちろん足を運んだし、ネットショップでもサンプル請求までしたのですが、色合いとか畝(うね)の太さとかなかなかイメージ通りのものを見つける事ができませんでした。それならいっそのこと違う色にしようと思い、モニター越しに実物の生地を想像しながらネットで注文し、届いたのがこの生地です。ホワイトチョコレートのような色合と、細めの上質な畝。若干薄地だったのですが、思っていたよりずっと良い生地で、思わずうっとり。

白の生地に白の裏地では透ける事があるので、裏地は色付きのものにしました。最初は濃い目のベージュにしていたんですが、なんとなく沈んだ感じになったので、結局家にあった黄色のものを使いました。ちょっと私にはラブリーすぎるかしら?と思いつつ、試着してみたらいい感じ。明日からでも着たいところなのですが、生地が薄いので今の時期はまだ寒そう。もう少し暖かくなったら着よっと。

なので、春待ちスカート。

+ +
生地:OUTLET FABLICS
パターン:オリジナル
[PR]

by 723balance | 2006-02-01 20:58 | ソーイング-大人服 | Comments(10)

Commented by ななほし at 2006-02-01 23:24 x
こんばんは♪

ナツミさんの生地セレクトっていつもシンプルだけどこだわりがあって大好きです♪
ティアード、すっごくお似合いですね^^

コーディネイトも可愛いし、作ったとは思えませんよね〜。
私も見習いたいです♪
OUTLET FABLICSさんではお買い物した事がないので、今度見てきます^^
Commented by 723balance at 2006-02-02 00:10
>ななほしさん
似合ってますか?やったぁ!ありがとうございます^^

ちなみにこの生地は、OUTLET FABLICSさんの「コール天2」にあるKO379の商品です。1枚のWEB写真で生地をイメージするのは大変でしたが、他の生地でサンプル請求していたので、それを頼りに色とか風合いとか想像しながら買いました。今回初めてここでお買い物しました。あ、よく見たら「薄手」って書いてある。今気付きました。。

ところで、今、ドットの生地で作ってるものがあるので、それが完成したらドット祭りに参加しにいきます!もうちょっと待っててくださいね〜。
Commented by bavarde at 2006-02-02 07:10 x
かわいい~。白のティアードスカートを作ろうと生地は購入してあるのに、手付かずのままです。。。ジャケットとのコーディネートもいいですね!
Commented by 723balance at 2006-02-02 09:13
>bavardeさん
白のティアード、私も他の方が作ってられるのを見て憧れだったんです~。
作ってみたら大人可愛いアイテムで、1年中着たいかも。
コーデュロイ以外の生地でも作ってみたいです。

福袋のジャケットとセーターでコーディネートしてみました♪
Commented by ふみふみ at 2006-02-02 09:51 x
春待ちスカート、雰囲気出ていますね!
私も、春待ち物が作りたくなってきました。
ティーアードスカートのパターンは昨夏に、トリプルガーゼで作成したから、持っているんです。見合う生地さえあれば、すぐとりかかれそう!
723さんの作品いは、いつも制作意欲を掻き立てられます!

ごめんなさい。慌ててコメントして↓のところに書き込んでしまいました。
Commented by boku at 2006-02-02 11:26 x
723さんにとってもお似合いですね!春を感じさせる色で題名通り^^
私も着てみたいのですが、お尻が大きいので更に太って見えてしまうのではないかと心配で、作ろうとそして購入出来ずにいます。
Commented by 723balance at 2006-02-02 14:53
>ふみふみさん
そういってもらえて光栄です^^
私も、みなさんの作品から日々刺激を受けています。
トリプルガーゼで夏のティアードスカートも、ステキ♪
同じパターンでも生地を変えると表情も違ってくるので、そこがまたハンドメイドの醍醐味でもありますよね。

下のコメントの方は削除しておきました~。
Commented by 723balance at 2006-02-02 15:01
>bokuさん
ありがとうございます♪
春先って、ついつい薄着をしてしまいがちなので、
明るめの温か素材は重宝するのではと思い
オフホワイトのコーデュロイで作ってみました。
春が待ち遠しいですね^^

もし、ボトムスにボリュームが出てしまうのであれば、
トップスをコンパクトにまとめれば、バランスがとれるかも。
Commented by 毛糸 at 2006-03-01 00:56 x
2つめの書き込みデス^^ このスカートを初めてこちらで拝見したときからかわいいなあとずっと思っていて、実は先日同じ布をOUTLET FABLICSさんで注文しました☆ 今までに洋服はトップスしか作ったことがなくスカートはまだ未体験なので多分ゴムスカートになると思うのですが、生地が届くのが楽しみです♪ いきなりの書き込み失礼しました☆
Commented by 723balance at 2006-03-01 14:19
>毛糸さん
続けての書き込み、大歓迎です^^
この生地、買われたんですね。参考にしてもらえて嬉しい♪
少し薄手なので、裏地はできれば表地を持っていって実際に合わせて選ばれた方がいいかもしれません。

ボトムスは、映える生地がトップスとは違うので、また違った発見・楽しみがあると思いますよ☆

<< 2月のパン ベーグル作り >>