無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新しい生地   

b0054956_23134418.jpg

どさっと買ってきましたよ、生地いろいろ。先日、生地がなくて手持ち無沙汰な休日を送ってしまったのでその反動がきたのです。(布在庫はあるのですが、作りたい物に合う生地がなかった・・・)

まずはノムラテーラで買った布たち↑。ネットではなく店舗で買ってきました。お気に入りの布たちが紙袋の隙間からのぞいてる感じが、布好きにはたまらない!

上から順に
・ドットプリントパッチワーク風(茶に白の水玉)
・ドットプリント(綿麻のベージュに白の水玉)
白の大きめドットがかわいい。もう少し早く買っていればこの前作った手提げバッグの裏布に使っていたのになぁ。
・ドットプリント(紺に白の水玉)
・PLキルト(麻50%ポリエステル50%)
・ボーダーニットキルト

b0054956_230650.jpg次にOUTLET FABLICSさんで買ったオフホワイトのコーデュロイ。こちらの生地は既に形にしたので後日UPします。


b0054956_2301364.jpgこちらはCRAFT PUKUさんで買った、ふんわり起毛ツイルチェック(ネービー&ベージュ)


たくさん買ったような気がするのですが、作るものを考えると実はそうでもないんです(そのはず)。2月末頃にはだいたいどの布も形にできる予定。
[PR]

by 723balance | 2006-01-26 23:22 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(10)

Commented by makiko* at 2006-01-27 00:33 x
うーん たまらん。。。
ボーダーキルトでC&SさんのJK作るのかな?
気になるなぁ☆
   ↓
ティッシュケース かなり使えます!
さてさて どのシャツをジョキジョキしようかな?
Commented by yukko at 2006-01-27 08:33 x
「2月末には形になる予定」というところが素晴らしいです。作るものを決めて買ってるんですね。UP楽しみにしてまーす。
Commented by 723balance at 2006-01-27 11:16
>makiko*さん
ボーダーキルトで何を作るかは、お楽しみに♪
着なくなったシャツをティッシュケースにするアレンジ、ぜひお試しください!
Commented by 723balance at 2006-01-27 11:20
>yukkoさん
自分にプレッシャーをかけるために、「2月末頃までには」と宣言してみました。

布在庫を増やさないために、何を作るかだいたい決めてから買うようにしているのですが、最近、それに加えて自分の消費速度も考えて買わないといけないことが判明しました・・・(笑)
Commented by ふみふみ at 2006-01-28 20:50 x
ノムラテーラーさんで購入された布たち、723さんの手によって、どんな形に変わっていくか、すごく興味深々です。
早く、見てみたいです!
Commented by 723balance at 2006-01-28 21:52
>ふみふみさん
この布たちの変身ぶりを見てもらえるよう、頑張って作りますね。
楽しみにしていてください♪
Commented by bavarde at 2006-01-29 10:59 x
おお、たくさーん!!
ただいま、布買い自粛中につき、目に毒です。。。
完成品のお披露目を楽しみにしてますね。
Commented by boku at 2006-01-29 12:18 x
昨日布を買ったばかりですが、こんな可愛い布を見てしまうとまだ欲しくてたまりません。我慢我慢。形にしてからと言い聞かせます^^

2月頃を目安にされているんですね。完成が楽しみです。
Commented by 723balance at 2006-01-29 20:58
>bavardeさん
私も布買いを自粛していたら、縫いたい時に使える布がなくって、その反動がきてしまいました(笑)

50cmだけの布もいくつかあるのですが、気に入った布を少しずつ買うのって、たくさん買ったような満足感が味わえて、かつお財布にも優しいのでいいかも!かわいい生地を見かけたらちょこちょこ買ってしまいそうです^^

がんばって形にしていきます〜。
Commented by 723balance at 2006-01-29 20:58
>bokuさん
手もとに布がいくらあっても、かわいい布をみると欲しくなりますよね。わかります!その気持ち。

今作っているので、完成したらUPしていきますね。
楽しみにしていてください♪

<< ベーグル作り 着なくなったシャツの使い道ーその2ー >>