無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 着なくなったシャツの使い道ーその2ー   

b0054956_1872844.jpg2年程前、オットに買ったAIGLEの福袋に入っていたシャツ。「黄色」という色が気に入らないらしく、着なくなったというよりそもそも袖を通していません(試着ぐらいはしたかもしれませんが)。品のあるとてもいい色だと思うんですけど。私が着ると、こんなにブカブカ。この人は案外着るものを選ぶんだということが分かったので、この年以来オットの福袋は買っていません。






b0054956_1875189.jpgさてこのシャツなんですが、さっそく解体することに(さっそくといっても、放置してはや2年…)。
見頃の袖ぐり・脇・裾、袖の袖山・袖下を少しずつカットします(注:カットは適当ではなく、型紙を置いて作業してます)。


b0054956_1881131.jpgそして、再び縫い合わせると…そうです、わたし用に作り変えちゃいました!ふふふ。
こんなきれいな色、着ないなんてもったいないですよね。

ちなみに、着なくなったシャツの使い道ーその1ーはこちら
[PR]

by 723balance | 2006-01-23 18:11 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(4)

Commented by bavarde at 2006-01-23 21:42 x
すごーい!!何がすごいって、作りかえちゃうナツミさんがすごいです!
そんな手もあったかぁ、と一本取られた気持ちです。
Commented by 723balance at 2006-01-23 23:56
>bavardeさん
ありがとうございます♪
シャツのサイズ変更はかなり前からしたかったのですが、なかなか重い腰が上がらず、でもいざ上げて見ると、思ったよりスムーズにできました。思わず、他にもないかしら?と主人のシャツを物色してしまいました(笑)
Commented by ムーンスター at 2006-02-02 17:45 x
 こんにちは。
コミュで見かけて、来ちゃいました。 リメイクが、あんまりにもお上手なので、コメントさせていただきました。リメイク大好きです。でも、器用じゃないし、アイディアなしなので、なかなか外に着ていけるようには出来ないのが・・・(Tへヽ)(/へT) シクシク..

 ご自分のものを、こんなにかわいく出来るなら、本当にお洋服買いにいかなくてもいいですよね(^^)
 また、のぞかせてくださいね。
Commented by 723balance at 2006-02-02 18:56
>ムーンスターさん
はじめまして、ようこそ!
コメントありがとうございます♪

リメイクって、使えなくなったものに
また新しい命が引き込まれる感じがして、嬉しいですよね。

こんなサイトですが、ハンドメイドを中心に京都のことや日々の事をつづっています。よかったらまた遊びに来てくださいね^^

<< 新しい生地 光る太陽の塔 ータイムスリップ... >>