無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今年の縫い初め   

b0054956_2044070.jpg
今年の縫い初めは、titouのニットで作ったシングルジャケットです。

ニットシングルジャケットは2作目。
前回のはパターンそのまま作りましたが、今回は着丈を少し短くし、さらに前合せの裾を丸くしてみました。

この手編みのような模様をニットで出すなんて、本当に素晴らしい技術ですね。しかも、しっかりしていて縫いやすかったです。

今回、bavardeさんにいただいたタグを合わせてみました。ニットのざっくり感とタグの風合いが合ってていい感じ♪この存在感にタグの威力を感じます!

生地がまだ少し残っているので、引き続き小物を作ろうと思います。

+ +
生地:titou(Wildberryとpolka dropsのコラボ)
パターン:Wildberry(シングルジャケット)
[PR]

by 723balance | 2006-01-04 20:27 | ソーイング-大人服 | Comments(6)

Commented by bavarde at 2006-01-04 20:43 x
さすが~な出来映えですね!!生地とジャケットの形もぴったり!
大人っぽい感じが漂ってますよ~。私の縫い初めとは大違い(>_<)
私もこのジャケット、リベンジしたくなってきました。まずは生地選びですね。
生地選びと裁断が大事なんだなぁと痛感しています。
Commented by 723balance at 2006-01-04 23:14
>bavardeさん
おぉ、お褒めのお言葉ありがとうございます。
年末から温めていた想いを形にしました!
そして、タグのお陰でグレードUP♪

生地選び、作れば作る程奥深さを感じますね。
Commented by ふみふみ at 2006-01-05 00:20 x
あけましておめでとうございます。
はじめまして、ふみふみと申します。少し前、WBさんのBBSからこちらにお邪魔して以来、時々遊びに来ていました。
こっそり覗いて、こっそり帰るだけだったのですが、titouの布を使った完成度の高い作品に、思わずカキコしてしまいました。
このJKのパターン、こんなにきれいなラインがでるものだったのですね!
titouの布は購入していましたが、このJKのパターン持っていませんでした。あらためて購入しようか検討しようと思っています。
723さん、これからも完成度の高い作品、覗かせてくださいね!
Commented by 723balance at 2006-01-05 14:17
>ふみふみさん
あけましておめでとうございます。はじめまして!
以前から遊びにきてくださってたんですねー。思わずカキコ、ありがとうございます♪励みになります^^

この生地、とってもしっかりしていたので、わりとカッチリしたラインが出てくれました。ニットのシングルジャケットってありそうでなかったですよね。重宝してますよ。

今年もまたいろいろ作っていこうと思うので、良かったらまた遊びにきてくださいね〜。
Commented by ななほし at 2006-01-12 14:26 x
ナツミさん、こんにちは♪

実は昨日titouのカーキを3mゲットしました。カート戻しに遭遇したのは初めてで興奮しています(笑)
そしてハッとナツミさんを思い出し、こちらの記事をじっくり拝見し直しました〜。シングルジャケットか襟つきカーデかでまよっているんです。

はあ〜、早く届かないかな♪
ナツミさんのように上手に作れるかは分かりませんが(笑)どちらかに挑戦しようと思っています^^
Commented by 723balance at 2006-01-12 20:15
>ななほしさん
こんにちはー♪
titouのカーキ、ゲットできて良かったですね!
そして、ハッと私を思い出していただき、ありがとうございます^^

シングルジャケットでも襟つきカーデ、どちらも良さそう。どちらにしようか迷ってるこの時間も、なかなか楽しいものですよね。あ、3mあれば両方作れるかも…(笑)
作品になるのを楽しみにしています☆

<< 1月のパンと210円 結局のところ >>