無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 意外と良かったもの・あと1歩のもの   


意外と活躍したアイテム
まずは、期待していなかったのに、思ったより重宝したものを2点選んでみました。

◆丸ヨークリネンワンピース
生地:CHECK&STRIPE
パターン:「キャミソール&ワンピース」
2005年6月作成

<最初の印象と活躍ポイント>
出来上がった時にオットに「原始人みたーい」といわれ、一気に着る気が失せた1着。おまけにマタニティーに見えるので、積極的に着る気にはなれなかったのが本音です。ですが、カーディガンを羽織り、アクセサリーをつけていくに従い、あら不思議、どんどんグレードアップして、オシャレな1枚に変身したのです。その落差がとても不思議でおもしろかったです。しかも、リネンは通気性は良いけど、生地そのものに冷たさはないので、夏は涼しく、カーディガンを変えることで秋まで着れて、意外と重宝しました。




◆配色リブスカート
生地:桃花(平リブセットより)
パターン:なし
2005年9月作成

b0054956_1449860.jpg
<最初の印象と活躍ポイント>
簡単で面白い1枚ができたけど、実際に着るにはコーディネートが難しそうだし、それに生地がボトムスとしては少し頼りない感じかな、というのが最初の印象でした。しかし、単独で着る機会はなかったものの、重ね着用として意外にも大活躍!冬のジーパンって、ひんやりして結構冷たいんですよね。そんな時にこれをはくと、フィット感もあるし、温かいし、もう手放せません!この冬、家にいるときは着倒してます。



あと1歩でお気に入りアイテムに
次は、惜しい、ここを改善すれば絶対お気に入りになるはず!というものを2点選んでみました。

◆ニットアンサンブル
生地:コスモ
パターン:オリジナル
2005年5月作成

b0054956_1958368.jpg
<惜しいけどここがお気に入り>
惜しいのは、普通のTシャツ地のため、安っぽい服に見えてしまうところ。でも、色と形はかなり気に入っています。若草色は、春先から初夏の季節にピッタリの色。何より、カシュクールと半袖カットソーのアンサンブルはコーディネートの幅が広がります。
とにかくニットは素材が勝負。いい生地を使いたいものですね。




◆ニットのロールボストンバッグ
生地:Rick Rack(双糸天竺ボーダー・生成り×紺)
パターン:CHECK&STRIPE(おまけレシピ)
2005年6月作成

<惜しいけどここがお気に入り>
何よりバッグの裏に使ったデニムキルトが致命的でした。色落ちしてしまうので、色の濃いものしか入れられないんです。とほほ。あと、持ち手を支える部分が取れかかってきて、使用に耐えられなかった、というのも反省点でした。でも、肩にかけた時のニットのフィット感が心地よく、普通のバッグでは味わえない感触が病み付きになりそう。ロールボストンバッグの形も愛くるしい。そのうち裏布を替えてリメイクしたいです。
[PR]

by 723balance | 2005-12-26 19:31 | ソーイング-年間まとめ | Comments(0)

<< 結局のところ ベスト3とワースト3(長文注意) >>