無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 自分のために作った服・バッグたち   

私が洋裁をするようになって10年程になりますが、今年は間違いなく、今までで一番多くの服を作った1年でした。よく考えると、作ったその時はブログにUPするものの、その後というのはなかなかUPしない。なので、実際に着てみて・使ってみて「これは良かった!」「ちょっとイマイチだった。。」というものを、何回かに分けて振り返ってみようと思います。

とりあえず今回は、今年1年間自分のために作った服・バッグを並べてみました(雑貨・アクセサリー等は除く)。

ワンピース2着 アウター2着
b0054956_22404128.jpg


ボトムス7着
b0054956_2240324.jpg


トップス15着
b0054956_224020100.jpg


その他アイテム4点
b0054956_2321188.jpg

[PR]

by 723balance | 2005-12-20 22:55 | ソーイング-年間まとめ | Comments(8)

Commented by bavarde at 2005-12-21 00:08 x
こういう風に並べてみると、圧巻ですねー。
私もはたして何着作ったのかカウントしたくなりました!
Commented by yukko at 2005-12-21 08:16 x
すごーい・・・。こんなにたくさん作ったんですねー。作ったものによって季節感が出ていて懐かしくなるんじゃないですか。このパターンはよかったとか、コメントもつくのかしら。楽しみにしてます。
Commented by 723balance at 2005-12-21 15:54
>bavardeさん
なかなか身の回りの片づけが進まないので、できるところから(?)今年の締めくくりを始めてみました。
こうやって洗い出してみただけでも、ちょっとした充実感が味わえたので、bavardeさんもぜひカウントしてみてください!
Commented by 723balance at 2005-12-21 16:03
>yukkoさん
そうなんです、こうやって並べて眺めていると、そうそうこれも作った、あれも作ったという記憶とともに、季節感も甦って、懐かしい感じがしてました!こんなにコンスタントに作り続けられたことに、自分でもちょっと驚いています^^
Commented by tomorows cafe at 2005-12-21 19:01 x
うわぁ、こんなに作られたのですね~!す、すごいっ!
どれもシンプルだけど、少女のような「可愛らしさ」を感じるお洋服たちですよね。羨ましい~^^
来年も一杯なつみさんの作るお洋服、見てみたいです。
私も頑張ろう!って思いました~♪
Commented by 723balance at 2005-12-22 00:11
>tomorows cafeさん
「シンプルだけど可愛らしい」だなんて、ありがとうございます♪
自分が作り出している物のカラーというかスタイルは、なかなか客観的に見るのがむずかしいので、そういうコメントがいただけて嬉しいです。

今年は、そんなに服を増やし続けてどうすんの?と、自分にツッコミを入れながら、いろいろ作った1年でした。来年はどんなものを作っていこうかしらん。
Commented by boku at 2005-12-22 09:28 x
本当にたくさんのものを縫われていますね~。
並べると、服それぞれが統一されていて、好きな物がきちんと分かっているんだなって思います。私はバラバラで^^;

1年の締めくくり、自分もやってみたくなりました♪
Commented by 723balance at 2005-12-22 15:39
>bokuさん
ほぅ、統一されていますか。縫ってる本人としては方向性を悩んでいたりしたのですが、知らず知らずのうちに何らかのテイストが表れているものなのですね。そういっていただけて嬉しいです^^

今までせいぜい1シーズンに1着程度で、何も縫わない年もあったんですが、今年はこんなことになりました(笑)来年は…只今模索中です。

bokuさんも1年の締めくくり、ぜひやってみてください♪

<< ベスト3とワースト3(長文注意) MPLのパターンを使ってみて >>